※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

雪国以外の方、雪に備えてチェーンを持っていますか?暖かい地域に住む方も用意していますか?明日の雪で幼稚園送迎が心配です。

雪国以外の方、雪に備えてタイヤのチェーン持っていますか?

2年前福岡にきました。
明日は雪が積もっていたら幼稚園どうやって送って行こう…と思っています。終業式なのに。。

地元は雪国だったのでスタッドレスタイヤは当たり前でした。
暖かいところに住むかたはもしもに備えて用意していますか??

コメント

ぽんぽこ

埼玉住んでます。一年に一回雪が降るか降らないかくらいですが、毎年スタッドレス履き替えてます。夜や早朝は危ないからと親に言われてますね。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    勿体無い気がしますが、その方が安全ですもんね。

    • 12月21日
ママリ♥︎︎∗︎*゚

持ってないです!

幼稚園は雪だと自由登園になるので
慣れない雪道を運転して
事故起こしたくないですし
自宅保育です😅💦

  • ママリ

    ママリ


    多分うちもそうなりそうですが明日は終業式なので…😭😭
    外は雪なので早く止んで欲しいです😭

    • 12月21日
くぅぴぃ

埼玉です☺️
子供の送り迎え時私(免許取得から2年)なので、安全のためにスタッドレスに替えてもらってます🥹