※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とち☆
お出かけ

みなさんにお伺いしたいことがあります。わたしは、いま一歳8ヶ月の息…

みなさんにお伺いしたいことがあります。
わたしは、いま一歳8ヶ月の息子がいるのですが、
友達と遊んだり、ジジババと会ったり、姉などと
会ったりなどの予定は、月にどれくらいですか?

週に何回予定をくまれますか?

さいきん、姉とあったり、ジジババとあったりで、
週3とか週4とか予定がはいってしまい
家事がたまるのと、疲労でいっぱいで風邪をひいてしまいました。

ここで、予定を入れる頻度をみなおしたいと思い
みなさんはどうされているのか教えてください。
たとえば、家事がたまっていたら、予定はいれますか?

コメント

だいたい週に1,2ですかね!
前々から組んでた予定であれば家事がたまってても予定はそのままにしますが、そこから新たになにか予定入れたりはしないです💦
カツカツになるのが苦手なもので😂

ずにゃん

週2.3です!
家事は毎日普通にやってますが、土日はちょっと手を抜きます笑

週1、2くらいです!
ジジババは遠いので月1くらい、友達も月1〜3くらいです。
買い物とかもあるしそんなにしょっちゅう会うと疲れちゃいます😅

M.appy

気がつけば地元の友達とは長らく会ってません…(´;Д;`)1人結婚するのに東京に行くからとその前にわざわざ会いに来てくれた友達ぐらいで。。おじぃちゃん、おばぁちゃんは月1回。でも両家なので月2回になるかな?どうしても休みの日に予定入れちゃうから片方の実家は行かなかったりと臨機応変にしてます。
日曜日に行けなかった細かな用事【日用品買いに行くとかですが】は平日にしか行けないので、支援センター行かない日に行ったりする様にしてます‼︎予定を何個も入れちゃうと子どももお昼寝出来なかったりするし、私自身もしんどくなるから1日1個程度(笑)

a.a_tan

全部の予定が月1、2です(^_^;)平日仕事をしてるのもあるんですけど、休みの日はやらなきゃいけない事がてんこ盛りでφ(.. )

あい

週1.2位で友達がうちに遊びに来たり泊まりに来たりしてます😊

さえみき

予定は毎日入れて出掛けてます!
でも、こどもセンターや広場?みたいなところでタダで遊べるところです🎶
ランチとかは月に1.2回です(´・ω・`)

へる

1ヶ月に1-2回あるかないかです笑

いろは

地元じゃないからジジババとは中々会えないし、友達も( ̄▽ ̄;)なんで予定くむならスーパーにいくとかそれくらいです……w

なーぽ✳︎

習い事以外は基本的に平日は予定入れていません!週に1回天気が悪そうな日は一日家にいて子供はのんびり遊ばせながら私はたまっている家事や掃除、作り置きをする日にします。土日に何も予定がなければその時も家事をしますが、天気が良ければ午前中はだいたい公園とかに行っています!

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ちなみにママ友も遊ぶのは月に1.2回くらいです。

• 3月8日