※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

最近PMSでイライラが酷く、新人や転職者の仕事にイラついてしまう女性。引き継ぎ先の経歴詐称に悩み、対応に苦しむも別の採用を決定。転職者の対応にイラつき、反撃も無視されて落ち込む。

凹んでいます…最近pmsが酷くイライラが止まりません。それでも仕事中は冷静に頑張っていました。ただ、ここ最近入ってきた新人の子や、経歴詐称気味で採用された転職者の仕事のできなさっぷりに感情コントロールができません。私はもう転職するので引き継ぎをしてるのですが、その引き継ぎ先の人が、職務経歴書詐欺の女で見返すたびに笑いが込み上げてくるくらいどこらへんが事実だったのか!?という感じです。
チーム内全員周知の事実で、このまま引き継ぎ続けたら周りがまずいと感じて、別の方を直ぐに採用しました。そのせいで、私の退職日も1ヶ月だけ延びましたが、お世話になった会社なのでそこは致し方なしと思ってます。
ただもう、その転職してきた詐称の人(経験10年が1年くらいか?みたいな感じ)には対応は諦めてできることだけやってもらおうとしてますが、質問されるので、その際は周りのことも考えて懇切丁寧に教えます。なのにその回答になぜか、自分もそうするつもりだったとか、質問してきてるくせにわかってたふうな返しを毎回してくるんです。しまいには資料レビューをしていて、ここのシートは書かないのか?聞いたら、それは後で書く予定でした、とか、は??じゃあなんでレビュー依頼してきたの?っていう…そんなのばかりで、丁寧に説明してるこちらがアホらしくなり、ついにキレてしまいたした。メールで、いやあなた自身が知らなかったですよね?と論理的に核心をついて反撃しました。そこからもう動悸も酷くてイライラが数時間おさまりませんでした。因みに反撃は華麗にスルーされて、別の質問がきました。なのでもう無視しています。知ったこっちゃないなと。2度とやり取りしないと決めました。
けど…これもPMSのせいなのか、そしてキレてしまった自分にとても反省して落ち込んでいます。何でもっと大人な対応ができなかったのか😥明日も仕事…もうしたくない😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいやPMSのせいじゃないです!!
その人がやばいです💦
私も前職にそういう人がいました。そっくりです、本当。

何回もキレたし、後輩だったので伝えたりもしましたが伝わりません。。

発達障害なのかな?って言ってる人もいました。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    本当びっくり鉄のメンタルです。今まで深く学ぶの避けて、人から聞いてばかりだったんだろうなと💦対面で会話するとオウム返しが多くて、謎の謙虚さもでたり、プライドも高くて初めてのタイプです。

• 12月21日