※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

アルバイトを辞めた理由は、子供の病気で休む必要があったが上司の対応が理解できず、精神的につらかったため。辞めた後、制服返却や源泉徴収票の取得に戸惑いを感じている。

少し吐き出させてください。

アルバイトを辞めました。

辞めた理由は
子供の発熱時に休ませて欲しい。と上司に連絡したところ、じゃあ他の人探して?と言われ、一通り連絡したら全て断られ、上司に報告しすごく迷惑そうな返事で返される。という流れを何度か繰り返し、私のメンタルが負けました。
迷惑そうな態度を取られ続け、職場の方々からも電話越しから伝わってくる「また?」という感じに加え、
次のシフトで仕事に行って謝罪にまわると「急には無理なんだよね」といわれ、、、。
世の中の働いてるママさんはこれに耐えてるんだから私も耐えなきゃと思い続けてましたが、
4日熱出した長女から次女に移って、また連絡した結果同じ流れで、看病疲れで気力も限界だったので非常識なことはわかってましたが、気持ちがプツンと切れてしまい、休めないなら辞めさせていただきます。と連絡しそのまま辞めました。

制服返さないとだし、源泉徴収票ももらいたいけど
もう会いたくないが強すぎてどうして良いのかわかりません、、、。
きっと私が弱すぎなんですよね、、、。

コメント

ここみ

お子さんのためにも辞めて良かったと思います😭
職場が気になり過ぎて、ゆっくり看病もできないですよね😣💦💦

私は前職辞めた時は、制服は郵送して源泉徴収票も送ってもらいました🙌🙌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♂️

郵送でいいですかね、、、😥
    顔見たくなさすぎてどうしようかと思ってました😭

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

弱すぎなんかじゃないですよ!
全員に理解されるのは難しくても、もっと良い環境あると思います。

両方とも郵送で終わらしちゃいましょう!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♂️

ありがとうございます😭
    もっといい環境の職場に出会えるといいのですが、、、

郵送にします😭
    とりあえず明日クリーニング出しに行ってきます🥲

• 12月21日