※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
妊娠・出産

出産時の出血量が少ないと、悪露の量も少なくなることがあります。悪露の量は個人差があります。

出産時の出血と、悪露の量について。

出産時の出血は少なめだと、悪露の量はどうなりますか?
悪露も少ない(出る日数も少ない)?
悪露は悪露でたくさん出る?
個人差が大きい?

分かる方、経験ある方、教えて下さい🙇‍♀️

コメント

7

個人差があるということを踏まえてにはなりますが....

出血が少ない道路も少なめと個人的には思います。

1人目の時は、お股とお股の中が裂けてしまい、出血がひどく、ギリギリ輸血しないくらいの多量出血でした。
肥立も悪く、悪露も量も多く、落ち着くまでも長かったです😭
生理用のナプキンでは全く歯形立たず、産後1ヶ月以上産褥パットで過ごしてました。

2人目の時は、お股を切ることもなく出血も普通。
出産後にすぐ病院食の夕飯食べたくらいです🤣
これは経産婦だからというのもあるかもしれませんが😅

悪露も最初こそしばらく産褥パットでしたが、何日が経つと生理用ナプキンで事足りるくらいになりました💡

最初にも書きましたが、そうは言っても個人差があるかと思います🙇‍♀️

• ももん

ももん

回答ありがとうございます!

私は2人目の出産をした所なんですが、1人目も2人目も、7さんの状況と似ています😄

経産婦だと、悪露もあまりひどくないかもしれないですね!

参考になります🙏

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

私は出血少なめでした。

悪露の量は人と比べたことがないのでわかりません。悪露は1カ月ぐらいで終わると聞きますが、私は3カ月近く出てたました。最後はちょろちょろでしたが。

• ももん

ももん

量は感覚的にそれほどでなくても、期間が長いパターンもあるのですね。

参考になります🙏

• 12月22日
とかげママ

初産の出産時、輸血一歩手前だったと看護師さんに言われました。
それでも産褥パッドは入院中は必須でしたが、退院後は夜用ナプキンで大丈夫でした。2週間くらいで昼用に切り替え、最後の方は織物シートで完全に止まったのは1ヶ月半くらいだったと思います。

• ももん

ももん

出産時の出血が多くて、入院中も量が多かったのですね。

退院後、ナプキンの種類の用意に迷っていたので、参考になります🙏

• 12月22日