※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
お仕事

保育園や幼稚園で短時間勤務のママだけにシフト提出を求められるのは普通なのか、意見を聞きたいです。

働いているママさんに質問です!!
皆さんの保育園、幼稚園はシフト提出ありますか?!
わたしは専業主婦で認定こども園幼稚園部に
預けているのですが、ママ友が保育園部にいて
急にシフト提出をお願いされたらしく…
しかも、仕事している人全員ではなく、
短時間勤務の人のみシフト提出をしてくださいと
言われたそうです💦
ママ友は、シフト提出はいいけど何故短時間勤務のみなのかと疑問に思っていて、園に聞いてみようかなと言っていたのですが…💦
わたしはこれを聞いて、働いている人全員がシフト提出するならまだわかるけど、短時間勤務のみの人だけシフト提出はおかしいと思ったのですが💦
これってよくあることですか?!
皆さんの意見を聞かせてください💦

コメント

ミニー

短時間も通常も提出した事ないです💦

ぽん

就労証明書には出勤する曜日会社に書いてもらう欄がありますがそれ以外で提出したことないです!

ありんこ

私の友達が求められたことがあります。
その後保育園に来なくなった人がいることから、親が休みなのに預けていたとか、仕事終わってるのにギリギリまで迎えに来なかったとかだったんじゃないか、と。

疑わしい人がいるけど、その人だけ提出させることはできないから他の人も一緒に、みたいな感じなのかもしれませんね。

うにこ

土曜日利用する方やシフト制の方(短時間、フルタイム限らず)はシフト出していました。

あい

私は保育園に通わせてますが、就労証明書の時だけでした。
たぶん、不正がないかを見るためかもしれませんね💦

はじめてのママリ🔰

うちの子の通う園は土曜保育のみ提出です😔