※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

息子が友達の家に初めてお呼ばれされるが、連絡先も場所も分からず心配。帰りが心配で、お昼ご飯も気になる。過保護か悩んでいる。一緒に行くかどうか考え中。

過保護でしょうか?😅

日曜日に初めて息子がお友達の家に
お呼ばれされたんですが
家の場所も分からないし
連絡先も分からないし
そもそも私はその子の名前しか
聞いたことがなくその子の顔も
もちろんお母さんの顔も知りません。

決まってる事は日曜日、10時に学校前に集合だけ。
家から学校までは徒歩5分以内です。
そこからお友達の家がどこなのか💧
ちなみに息子は自転車に乗れないので
歩いて行く予定です。
お友達いわく近いとは言ってますが
息子は徒歩5分以内の学校と
徒歩1分の公園と
徒歩10分の最寄り駅までの
決まった道のりしか
近所を歩いたことないので
もし知らないところだったら
土地勘ないので帰りが心配です💦
帰りに学校までお友達やお友達のお母さんが
送ってくれるのならば安心ですが
恐らく家で遊んでその場で解散だろうから
わざわざ送ってくれるわけないですよね😅
それに10時集合ってお昼ご飯どうするのか?🙄
10時っていうのは私の憶測ですが
お友達が勝手に決めたんじゃないかと思ってます💧
じゃないとお友達のお母さん
お昼ご飯困っちゃいますよね💦
この事については明日
お友達に聞いてくるように言いました!

念の為、今日息子からお友達に
私の番号を渡しましたが
特に向こうから連絡はありません。

日曜日、私もお友達の家まで
一緒に行こうかちょっと悩んでます😂
私が子供のときは親がそんなことすることなく
自由に自転車で色んなところ行って
遊んでたので自分でも
過保護だろうなって自覚はあります🤣

みなさんならどうしますか??

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

私でも同じ事すると思います☺️
自分は親にされた覚えないけど
やっぱり心配が勝ちます!
今は自分らが子供だった頃より物騒なので😅

よっぴ

私も、一緒にお友達のうちまで着いていって、〇時に迎えに来ますと伝えて帰りますね(^^)初めてだし、小学校低学年の言うことは適当だったりするので、集合場所に来ない可能性もありますし、着いていった方がいいと思います(^-^)

mama


コメントありがとうございます!
あれからお友達のお母さんから
連絡頂いてやっぱり初耳だったそうです😂
保護者がお家まで着いて行くのは
今どきはあるあるなんですね😊
安心しました💓