※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月のスケジュールについて相談です。朝・昼は布団で寝ているが、夕方は機嫌が悪くて抱っこ紐で寝かせている。夜は早めに寝かせているが、夜中にミルクを飲ませています。夕方の機嫌が悪いのは普通のことでしょうか。

生後7ヶ月のスケジュールについて
相談です。

⚫︎朝6時半〜7時起床
⚫︎9時ごろ朝寝スタート
⚫︎10時半ごろ起床
⚫︎13時ごろ昼寝スタート
⚫︎14時半ごろ起床
⚫︎17時ごろ眠くて機嫌悪い
だけどなかなか眠れない
⚫︎18時ごろ寝る
⚫︎18時半ごろ起きてお風呂
⚫︎19時お風呂あがりに就寝

という感じです。
朝、昼は布団で寝てますが
夕方が機嫌悪くて、グズグズなので
抱っこ紐で寝せてます。

18時半の夕寝から、覚めると
まだ眠いのか凄く泣くので
お風呂に入れて寝かせてます。

夜、寝かすの早すぎますかね😅
あと夕方のグズグズは、こんなもんでしょうか💦

夜中にミルク一回飲ませてます。

コメント

ママリ

夜同じくらいに寝ています!
うちの子も夕方はグズグズしてます💦
ママがそれで大変さじゃなければ
早く寝かせても全然いいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて、安心しました〜!
    夕方のグズグズは、結構大変ですよね😅
    本人も眠いんだろうし、お互い
    ハッピーですね✨

    逆に早く寝てくれて
    ありがとうって感じですね😊

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子ももうすぐ7ヶ月です!
スケジュール似てます!
うちは昼寝から14〜15時ごろに起きてから夕寝なしで、17時台にお風呂、18時台にミルク飲んで19時前後に就寝です😂

眠くて17時以降はぐずぐずで、私も疲れてるし、自分の時間も欲しいし、もう寝かしちゃえ!って感じです。。

今んとこめちゃくちゃ早朝に起きてくるわけではないし、いいかなーっと。
まだ1回食なんですが、これから離乳食回数増やしたら、もっと時間に追われるのか、、とは思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました〜😂
    今日支援センターで、19時就寝って言ったら、驚かれて笑

    ママも疲れてるから
    早く寝かせちゃいますよね!笑
    寝てくれたあとの至福の時間が
    唯一の癒し…❤️

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じで6時半〜7時起床の19時半〜20時前就寝です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じようなスケジュールで
    安心しました❣️
    逆に起こしておくのが難しくて😂
    赤ちゃんのペースに合わせて
    いいってことですね〜😊

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日の場合だと
    6時半起床
    9時朝寝
    12時半昼寝
    14時起床
    17時夕寝
    17時半起きて離乳食(2回目)
    19時お風呂
    20時就寝
    でした😊

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10時起床抜けてました💦

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと同じような感じですね!
    結構早く寝かせてるママさんが
    いらっしゃって安心です😮‍💨

    今日、支援センターで19時就寝って言ったら驚かれたんです😂
    でも、うちだけじゃなかったんで良かったです!

    • 12月21日
⋆͛🦖⋆͛ママ

18~20時のグズグズの時間に寝かせてます☺️
起きるのも6:30~8:00頃です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じですね!
    夕方のグズリで、こっちも
    疲労マックスに笑👍

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

全く一緒でうちの娘のスケジュールかとおもいました😂笑
うちの娘も夕方だけぐずぐずで抱っこで寝かせてます。。
朝早く起きるわけでもないのでスケジュール変更する予定ないです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いらっしゃってよかった〜😊
    全く同じなんですね!😆

    やっぱり朝昼ねたあとの、
    夕方は上手く眠れないんですかね🤔
    一歳になると
    昼寝の回数が減るというのが
    信じられないです笑

    • 12月21日