※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義実家のグループLINEでの問題に悩んでいます。コメントやスクリーンショットで気を使うのが大変で、モヤモヤしています。

義母のスクリーンショット、義実家のグループLINEについて

結婚してから義実家のグループLINEに入りました。
私はLINEが苦手です。
誰かの誕生日には必ずお誕生日おめでとうのLINEをしたり、また旦那兄妹の子どもの写真の投稿などの通知もすごいです。
それについては通知オフにしたり、余裕がある時に少しコメントしたり頑張っていました。
ところが、最近二点気になることがあり。。

・旦那兄の奥さんの誕生日にコメントしなかったら、コメントしてあげて!おめでとうといってあげて!と個人ラインがきた。(その奥さんが溶け込めてないとのことで、みんなで親しくしてあげたいらしい)

・私がインスタのストーリーに大変だった出来事があったときにそのことを載せたところ、義母にスクショをグループLINEに晒されました。。息子の写真であることと(笑い事ですが)若干はけ口のような内容だったので親しい友達と家族限定にしてました。が、気にせず晒す。

以上二点にモヤモヤして、LINEに気を使うのが面倒くさくなってしまいました。。
ストーリーについては私が吐かなければ良い話ですが😂。。
耐えるしかないでしょうか。笑

コメント

はじめてのままり

うちは義母と義母の子供達(旦那も含め)のLINEグループがあります。
毎日毎日くだらないLINEしているっぽくてウザいなぁってちょこちょこ内容もあります。
私なら全然返せていないことの方が多いので悪いから抜けます😭って感じで抜けるかもです😅抜けても良いですか?だと止められるはずなのでとにかく返せないことが多いのでアピールします🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じです。。。笑
    正直毎日日記みたいな感じでLINEがきて、それについて義家族が頻繁にやりとりしてます😂しかも大体やりとりするのは義母と義姉または義妹なので、それなら個人ラインしてよ!ともたまに思います。笑
    返さない身からすると面倒ですしモヤモヤしますよね。。どこかで抜けますと言いたいです。笑

• 12月22日