※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食とミルクの飲み方についての質問です。卒乳に向けての段階が分からず不安です。

現在8時、12時、18時に離乳食で
15時、21時にミルクを飲んでます🍼

今後卒ミに向けてどのようになっていくのでしょうか??
段階が分かりません💦

コメント

咲や

15時のミルクをおやつに置き換え
21時のミルクを自ら飲まなくなったら卒業ですね
うちの子は哺乳瓶の乳首を凹ませて遊んで、だんだん飲まなくなって卒業しました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    寝る前も飲まなくなっていくんですね🥺
    ミルク大好きなので、そんな日が来る想像がつきません🤣

• 12月21日
  • 咲や

咲や

上の子は無理矢理一歳半で母乳を卒業させましたが、下の子は一歳2ヶ月ぐらいで全く飲まなくなった(一歳1ヶ月から兆候はあった)ので、ミルク無しで寝かせたら寝ましたね😅
    今は寝る前は牛乳になりましたが

• 12月21日
ママリ

とりあえず15時のミルクの代わりにオヤツになり、寝る前のミルクを飲まないと眠れなくて、21時のミルクは中々辞められない子が多いと思います。息子も1歳2ヶ月頃まで寝る前は飲んでました。でも無理に卒ミさせなくても、もう要らない!って自然に卒ミする日が来ますから、それまで欲しがるなら飲ませても良いと思いますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼も寝る前のミルクも、鼻息荒くして寄ってくるくらいミルク好きなので、まだまだ卒業出来ない気がします🤣🤣
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月21日