※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ👶
妊娠・出産

産後2ヶ月からの大量出血で不安。病院で異常なしと言われたが、未だに続く。再度診てもらうべきでしょうか。

産後の謎の大量出血について。
もし同じ経験などある方いましたら教えてください🙇‍♂️

産後2ヶ月ほどで生理が再開した(多分)
そこから2週間ほど生理が続き(その時は量は少なめ)
また納まったとおもったら2週間後にまた出血🩸

その出血から約2ヶ月間ずっと出血しています、、、、、
しかも1時間で夜用ナプキンがダメになるほど。
↑この時出血続いて1ヶ月くらいで出産した病院で
検査もしてもらいましたが異常なしと言われました💦

産後のストレスやホルモンバランスで不順になるなど
体に不調が出やすいことは分かってはいますが
毎日大量に出血していて未だに納まっていないことに
とても不安に感じております。(ナプキン代も馬鹿にならない💦)

先生にもいずれ納まってくると思うよと言われたのですが
それから1ヶ月全く収まる気配もありません。
むしろ毎日量が増えているような、、、、。

もう一度病院で診てもらうべきでしょうか?

コメント

かめ

それは、心配ですね。
別の婦人科受診されてはどうですか?

  • みゆ👶

    みゆ👶

    子宮頸がん検査軽度異形成などで引っかかってからずっと通っていた産院で出産もそこだったので今回も受信してみたんですが、、他の病院も検討してみます🥲

    • 12月21日
mamari.

絶対見てもらったほうが良いと思います😣
貧血とかは大丈夫ですか?😣
私なら怖いので病院行きます😅

  • みゆ👶

    みゆ👶

    やはりそうですよね🥲
    貧血も特になく体調はなんともないのですが
    さすがにホルモンバランスうんぬんで、ここまでの量出るのか?って感じです😂
    別の病院にいってみようとおもいます!

    • 12月21日
ママリ

私も産んだ後の生理は不順すぎて いつ血が出るか分からなくてソワソワしてました😭

私の場合は1週間血が出て 次の1週間は収まって また次2週間出血みたいな感じもあり
産後1年経った今でも月に2回きたりします😭

病院行ってもホルモンバランスの乱れとしか言われず検査も問題なかったです!

心配であればもう一度受診するのもありかと思います‼️
何かあってからでは遅いし心配なので💦
血を止める薬などくれるかもしれません!

  • みゆ👶

    みゆ👶

    内診までしてもらって
    子宮頸がんの検診などもしてもらったんですが
    何も異常なしだよー!って感じだったので😭

    妊娠出産前も通っていたところで
    信頼はしてる先生なのですが
    別の病院に行ってみようかなと思います💦

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

セカンドオピニオンしたほうが安心できると思います💦
産後の生理はほんとに大量出血で大丈夫?💦って感じの出血でしたが二週間くらいで収まりました💦二ヶ月続くとなるとちょっと違う病気を考えてしまいます…😭
お大事になさってください

  • みゆ👶

    みゆ👶

    妊娠前は子宮頸がんの軽度異形成で
    様子見で通っていたので
    今回内診もしてもらって異常なしだったので
    また暫く様子みてたんですが🥲🥲🥲

    違う病院に行ってみて見ようと思います💦

    • 12月21日