※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちん
妊娠・出産

花粉症でくしゃみや鼻水が出るとお腹に負担がかかるのはどうしてですか?昨日心拍確認できましたが、先生に相談し忘れました。

昨日産婦人科に行き 心拍確認できました。
嬉しすぎて先生に相談しわすれたんですが
花粉症に悩まされてます。
毎年花粉症で👀痒くなり、鼻水ダラダラ、くしゃみが連発で出て、お腹に負担がかかってるような気がします。
くしゃみや鼻をかんだときお腹にどのような負担かかるんですか?

コメント

hat3

私も同じく花粉症ですー…
くしゃみなどでお腹負担かかることはないってネットには書かれてましたよー!
くしゃみや咳などで早産や流産はすることはないって書いてあったので大丈夫だと思うんですけどねー。(^o^)

• もっちん

もっちん

ありがとうございます。
    毎年ひどくて今年がもっとひどいような気が……します。
    薬も飲めないので不安でした。

• 3月7日

私は年中鼻炎で、妊娠中同じようにくしゃみの腹圧は大丈夫かな?と心配しましたが、無事健康な赤ちゃんが生まれました^ ^
くしゃみ程度ならなんの問題もないと思います。

• もっちん

もっちん

ありがとうございます。
    出産おめでとうございます😆
    やっぱり鼻炎、花粉症苦しいですね。

• 3月7日

お腹には負担はあまりないと思いますよ(^ ^)
私は中期ですが、今はくしゃみすると尿もれして悩んでます😂

• もっちん

もっちん

ありがとうございます。
    妊娠中は悩み事増えますね。
    くしゃみすると尿もれしてしまうのは何でですかね?
    うちトイレに行く回数増えました😥

• 3月7日

退会ユーザー

トイレに行く回数が増えたのと、娘がいるので行きたいときになかなか行けずに溜め込んで、くしゃみしたときにちょろっと出てしまうのかと思います😅

• 3月7日
りえ

花粉症の薬、処方してもらえますよ(*'ω'*)

• もっちん

もっちん

ありがとうございます。
    診察してもらって処方してもらいます。

• 3月7日
ゆなママ

私も1人目2人目ともに妊娠初期に花粉症ではないんですが、くしゃみが10回程連発で起き鼻水ダラダラな時が続き、産婦人科の先生に聞いたら何の問題もないと言われ、そんなことで赤ちゃん流れたとか出てきたとかは一例もないと言ってもらい安心しました(^^)

• もっちん

もっちん

ありがとうございます。
    やっぱ自分に花粉症や何か体におきてたら お腹大丈夫かな……?って思ってしまいますよね。
    安心しました。

• 3月7日
みーこ◡̈♥︎

くしゃみ程度なら大丈夫かと思いますよ( ˙◊˙ )

少し前に喘息並みにずーっと咳が出ていて、腹筋を痛めてしまうほどだったのですが…(1日のうちで咳が止まっている時間がほぼない程度に)
流石にその時は早産になるおそれがあるから今すぐ咳を止めましょう!と咳止めを出されましたが(*_*)