※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

オール電化、エコキュートです。福岡市ですが今日外は雪、今外気温はお…

オール電化、エコキュートです。
福岡市ですが今日外は雪、今外気温はおそらく3度ぐらいなんですが、エコキュートから「配管凍結の恐れがあります。水を張りますか?」みたいなアナウンスが2回も流れました。
1度はお風呂に水を溜めて、2度目もさっき言われたので張ってますが…
これ外が寒くなる度ずっとしなきゃいけないんですかね😭
エコキュート初めてなんでどこまでやったらいいのか…
水道代もバカにならないからな、と思いながら、凍結してしまったらその方が良くないですよね💦
皆さんもアナウンス通りにしてますか?

コメント

ママリ

外気温が低くなると、風呂配管の凍結予防運転をしてくれます。
うちは寒い時期には、お風呂のお湯を抜かずにそのままにしてあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日お風呂のお湯抜かないように気をつけてみます!
    ちなみに日中そのアナウンスが流れた時は、お風呂に水を溜めたままだったら大丈夫でしょうか?🤔💦

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    そのまま溜めておけば自動で凍結予防してくれると思います!

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございます😭✨

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

この時期は夜お湯捨てずに置いてます😃
そしたら夜間なんか運転してます👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さんそうされてるんですね!
    ちなみに日中もそのお湯そのままですか?🤔
    今日1度水を溜めたあと抜いたらまたアナウンス流れちゃって💦
    今もう一度溜めたら今のところアナウンス流れてこないので、このままでいいんでしょうか🤔

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちのエコキュートはアナウンスないのですが日中は抜いてる事おおいですね🥺
    よっぽどの雪の時は入れときますが👍

    また抜いてアナウンス流れたら面倒なので、お湯貯める時までそのままに私ならすると思います👀

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    初めてのことだからびっくりしました😭
    水そのままにしておこうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 12月21日