※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がおもちゃを投げて困っています。投げるのが楽しいようで、怖い顔や注意しても笑ってしまいます。他の子に当たらないようにやめさせたいです。どうしたらいいでしょうか?

おもちゃを投げることに困ってます😞


1歳2ヶ月の息子が、とにかくおもちゃを投げます😞😞

私に向かってわざと投げつけて来る時もあります😭
固いものとかだとめちゃくちゃ痛い😭😭

怖い顔や低い声で「ダメだよ」と言っても笑ってます。
痛いよーと泣いたフリしても笑ってます😭😭😭😭


ボールが好きなので、ボールを投げるのと同じ感覚なのかなぁ。


児童館などで他の子に当たってしまうと困るので、
やめさせたいのですが、どのような方法がありますか?😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

悪いことやいたずらした時は
怒った顔してひっくーい声で(あーーーーーーっ!)と言います😂
机に登ろうとした時やおむつのテープの部分剥がしたりした時に言いますがすぐやめてくれるようになりました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    想像して笑ってしまいました🤣🤣
    確かにそれはさすがになんか怖い!って思ってもらえそうです🤣
    やってみます😎

    • 12月21日
あじさい💠

投げようとしたら止める。からの「ダメよ。」で、因果関係がわかるかなって思いました。
肩よりあげそうなら即止めです😉

投げるの楽しいのかもですね!家の中ではカラーボールを存分に投げさせて飽きてもらうのも良いかもしれません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    投げてからではなく、投げる前に制止して注意ですね😳
    確かにその方が分かってくれそう!
    やってみますね✨️

    まさに今カラーボール投げまくり時期です🤣そのうち飽きてくれるかな〜😅

    • 12月21日