※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊活

排卵後に風邪をひいて妊娠した方いますか?妊活中で風邪薬を処方された方いますか?

排卵後に風邪をひいて、妊娠した方いらっしゃいますか?

18日 鼻水 痰
19日 鼻水 痰 発熱(37.8)
20日 鼻水 痰 せき
21日 鼻水 痰 せき

いつも生理はぴったりくるので、排卵日はだいたい合っているかと思います…

副鼻腔炎になりやすく、なかなか治らないため
今日耳鼻科に受診しました。
妊活中ということを伝えて、妊娠中でも使用できる薬を処方していただきました。

前回もインフルエンザに罹り、今回も風邪を引いてしまったので、そういった方いますか?🥲

コメント

はじめてのママリ

一番下が妊娠したときに、喉痛からの熱、その後3週間咳が止まらずで耳鼻科で薬を処方してもらってました!
授乳中と伝えていましたが、咳止めは少し強めの薬が出ていたようでした😅
妊娠してるとは思わず、思い返せば排卵後から妊娠がわかるまでの期間に薬飲んでたなって感じです😅
今のところ普通に元気に発達してます!

• るる

るる

回答ありがとございます!

しっかり治した方がいいとわかりつつも、薬飲むの心配で😥
    調べてると飲んでらっしゃる方もいるので、迷ってたんです。

• 12月21日