※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣まま
妊娠・出産

妊娠10週の2人目妊婦です。赤色の出血があり、心配です。病院での受診が心配。流産の危険はあるでしょうか?赤ちゃんの健康が心配です。

妊娠10週の2人目妊婦です。

今までも茶色っぽい出血は時々あったのですが、今日赤色の出血が少しずつあります。トイレの度、拭くとついてきます…。

7/5が次の診察日で、やっと予定日が決まるはずで、まだ母子手帳ももらっていません。
排卵日が遅れていたから小さめなのかも、と言われてましたが発育不良や流産の危険がありますか?
心音は8週の時点で確認できています。

生理痛のような痛みはなく、つわりは7週頃からあり、今自宅安静になるほど吐き気があります。

つわりがある🟰赤ちゃん元気
だと思っていたのですが、このまま様子をみていいものか心配です。
かかっているのが総合病院なので、こんなことで受診するのもどうなんだ?と踏み切れずにいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならすぐ病院行きます。

• 怪獣まま

怪獣まま

コメントありがとうございます。そうですよね💦今日も続くようなら受診してみます。

• 7月4日
あかね

私も昨日ピンクのおりものがあり、産科(総合病院です)に連絡したところ、今できることは横になって安静にすることだけですと言われ、昨日は仕事を早退し、今日は休みました。
今のところ明日は出勤し、明後日同じように妊婦健診です!

看護師さんからは、腹痛や鮮血がみられたら、夜間でも受診してくださいと言われています!
因みに私はつわりも2週間前にぱったりとなくなり、不安しかないです…

お互い金曜日に、元気な赤ちゃんが見られると信じましょう!!!!!買ってながら仲間ができて心強いです😂

• 怪獣まま

怪獣まま

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんが元気でつわりが落ち着いたのならとっても嬉しいことですけどね😊!

やっぱり安静しかないんですよね💦といっても上の子がいるとどこまで安静にしたら良いのか…というところですよね。

私も同じ境遇の方がいて心強く思います!ありがとうございました!

• 7月4日
  • あかね

あかね

ついに今日ですね!私は昨日出勤したのですが、夕方に出血してしまいました😭
    ある程度覚悟を決めて挑んできます…!!!!!

• 15時間前
  • 怪獣まま

怪獣まま

私も今から検診に向かいます。お互い信じましょう🥹

• 13時間前
  • あかね

あかね

私はダメでした😂怪獣ままさんは大丈夫なことを祈っています☺

• 12時間前
  • 怪獣まま

怪獣まま

お身体お大事になさってくださいね😢

• 4時間前
はじめてのママリ🔰

出血してると心配ですよね。
とりあえず病院へ電話してみては? 受診するべきか確認してくれると思います😌

• 怪獣まま

怪獣まま

コメントありがとうございます!昨日は夕方になってしまったこともあり、連絡できずでした。
    今日も続くようなら連絡してみます💦ありがとうございました。

• 7月4日