※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaaaaaaaai
子育て・グッズ

8カ月の息子が夜泣きし始めて困っています。生活リズムは整っているが、夜中に何度も泣き止まない状況です。対策を教えてください。

みなさんの夜泣き対策教えてください。
8カ月になった息子がいます。
1カ月ぐらい前から突然夜泣きする様になり、一晩に何度も起きてギャン泣きします。
目も開けずにずっと泣いているので、声をかけても抱っこしても、さすっても何しても全くダメです😭
普段から毎日キチッとした生活リズムで、起きる時間、寝る時間、食事などだいたい同じにしています。
お天気いい時はなるべく外出もしています。
みなさんはどんな風にしてましたか?

コメント

れいちゃん

歯は生えていますか?
歯が生え始めると痛痒くて夜泣きするとも言いますよね。
昼間歯固めなど利用していますか?
赤ちゃんって大人と違って凄いスピードで脳も成長するので、興奮したりしてるんでしょうね😊
うちは昼間歯固めなど使ってみたりしています。

6ヶ月から凄い夜泣きが始まって10ヶ月の今はだんだん落ち着いてきました。
夜泣きは成長の証ですけど、お母さんは疲れちゃいますよね😅

• maaaaaaaaaai

下の歯が1本かなりのびていて、2本目も最近顔を出して来ました!
    歯が原因の場合もあるのは初耳です😱
    歯固め持ってるんでもっと積極的に使ってみます‼️

• 3月7日

夜泣ききついですよね(泣)

昼間に刺激の有り過ぎる体験をしても夜泣きすることもあるそうですよ。
お母さんやお友達とたくさん遊びすぎて楽しすぎていつもよりはしゃぎすぎちゃった日とかも夜泣きするみたいです。

ウチの場合は、もう完璧に一度起こしてお茶などを飲ませて落ち着かせてから寝かせたりします。

それか、オルゴールを流してみたりおんぶ紐でおんぶや抱っこをしてみたり、、、。

どうしてもな時などは、ドライブにでかけてみたりうちの長女も未だに夜泣きの激しい子で、沢山試してます。

いつも決まったワンパターンな方法ではうまく行かない時もあるので思いつくこと一通りやってみたらどれかがうまくハマってくれたらいいですね(╥ω╥`)

大変かと思いますけど頑張ってください。

夜泣きも1歳になる頃には落ち着きますよ

色々パターンを試されてるんですね☺️
    今の時期、寒いからなるべく布団から出さない様に気を付けながらしか対応できなくて💦💦
    やっぱ完全に起こした方が良いですよね!
    試してみます😊

• 3月7日
まっこり

電気をつけて明るくするのもひとつの手ですね!
我に帰ると言うか……

夜泣きは辛いですよね😩
私も2人目が1歳くらいの時は、夜泣きに悩まされました😅

我に帰る…わかります。
    目も開けずに泣いてて、目開けて泣くのやめると我に返った感じの表情してます(笑)
    めっちゃ呼んでるんだから早く気づいてくれ〜って思いますけど😅

• 3月7日
  • まっこり

まっこり

そうそう(笑)
    ずっと呼んでるよ~聞いて~目開けて~って感じですよね(笑)

• 3月7日

もう本当に「お〜い(笑)」ってかんじですよね😄
    目開ければわかるからぁ〜って感じ。
    今夜はなるべく早く我に返ってもらえるように頑張ります!

• 3月7日
  • まっこり

まっこり

こっちの声なんか全く届かずで、時にはくすぐってみたりしてましたね(笑)
    辛い夜泣き、頑張って下さい!!
    必ず終わりは来ます!!

• 3月7日