※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

子供が卵アレルギーで、朝卵を食べた後に3回嘔吐。ミルクも与えていない。離乳食とミルクの与え方について不安。病院に連絡できず、午後の診療まで待てない。

朝卵食べてから3回嘔吐しました。
子供は卵アレルギーです。
医者から食べさせるように言われてるので食べさせてました。

8:50/9:35/11:40と吐いてるので
ミルクもあげれてません。

いつもは12:00に離乳食あげてそのあとミルクあげてますが
あげない方がいいんでしょうか?

病院は電話してもこの時間つながらず、
午後の診療も16時からです。

どうしたらいいかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

水分もとれてないということでしょうか💦
確か、30分ほどおけば、口に含むくらいは水分をとって良かったと思います。そこから少しずつ水分。ちゃんと食事ができるのは3時間後。ミルクなら水分なので、1~2時間後ではないでしょうか🤔

あと、アレルギーの薬は貰ってますか?それを飲ませるのがミルクより先かなと思います。

うちも卵アレルギーで、嘔吐するタイプでした。
1歳過ぎると食べられる子が増えると聞いて、実際に1歳過ぎに試したら食べられるようになりました😊それまではクリアしてる量しかあげなかったです。負荷試験せずでしたが、1歳過ぎには食べられるようになりました。嘔吐怖いですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん早くて13時頃にミルクをあげるようになると思います。もちろん、様子を見て少しずつ。

• 12月21日
  • まー

まー

12:00過ぎにまた嘔吐(胃液)したので嘔吐した時使う坐薬もらったので今やりました。

水分ほとんど今日起きてから取れてません…多分全部で20〜30mlだと思います。

• 12月21日