※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーmam
ココロ・悩み

娘が1歳9ヶ月で食事がイヤイヤになり、野菜を拒否するようになった。栄養が心配で、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

1歳9ヶ月にそろそろなる娘がいます。
本当に最近まで、野菜や、ご飯などなんでも食べてくれる子だったのでしか、数日前から今まで食べてたお野菜を食べなくなってしまいました。。べぇーっと出してしまいます。。ハンバーグとかも食べてくれたのに、食べてくれず。。
白いご飯、麺、パン、お味噌汁、バナナヨーグルト、卵はナゲットや、ポテトは食べてくれます。。
このくらいの時期ってイヤイヤで食べなくなるんでしょうか?このまま今までパクパク野菜とか食べてくれたのが、食べなくなってしまうんでしょうか?(´;ω;`)
栄養がしっかりとれてないか心配で。。
同じような方、又は、うちの子もそうだったけど、こうやって改善したとかありましたら教えてください(><)

コメント

みっきー!

私の友達のお子さんがふりかけごはんしか食べないってその時期悩んでいました。最近になってからはなんでも食べれるようになったそうですよ。その時期その時期でブームがあったらしいです(^_^;)

• まーmam

まーmam

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね。。(´;ω;`)その時期にブームがあるんですね(><)急に食べなくなってびっくりしちゃって、。

• 3月7日
HMそうはる

こんばんは!
うちもまさにそうなんです😢
1歳7ヶ月ですが、数日前から野菜やハンバーグ、ミートボールとかも食べなくなりました。
今日の夕飯は、ふりかけご飯少しだけでした。

困ってしまい、同じような質問ないか探していたらLe☆さんを見つけました。

確かにイヤイヤ期で何でもイヤイヤしています。
そのような時期なのかもしれませんが、対処方法を知りたいですよね。

• まーmam

まーmam

コメントありがとうございます!
    本当ですか?同じです!!
    ふりかけかけて食べてくれるんですね♡うち逆に何か混ぜるの嫌みたいで、白いご飯がいいみたいで(^^;

同じ方がいて、同じ悩みもっていると思うと少し悩みが言いあえてホッとしました(><)
    改善方法ほんと知りたいですよね。。

• 3月7日
ななママ 

うちもですよ(ToT)
めっちゃ何でも食べる娘が、ここ最近は好きなのしか食べない(ToT)
でも、そういう時期らしいですよ🎵🎵
食べる食材だけ食べてればいいんですよ🎵🎵

• まーmam

まーmam

やっぱり、そういう時期なんですかね!?
    この時期すぎればまた食べてくれるか心配で。。このまま野菜お肉お魚食べてくれなかったらどうしようっと不安で。。

• 3月7日
気まぐれママ

うちもですー‼︎
好き嫌いもなくなんでもガッツいていた娘が、最近はお皿の上を吟味し、まずは全種類一口食べます笑 それで気に入った物を急いで食べ、食べたくないものだけになるとナイナイ‼︎と言いますよ笑
全部食べたらフルーツや小さいゼリーを食べようね‼︎と毎日言い聞かせてやるようにしてからは 露骨に不満そうな顔をしますがデザートのために頑張って食べてくれます‼︎

• まーmam

まーmam

ご褒美方式いいですね!꒰⑅•ᴗ•⑅꒱
    でもうちの子フルーツ、ゼリーの甘い物が嫌いなんでそれができないんですよね。、(´;ω;`)

• 3月7日