※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

急にお金の不安が…車を買い替えた後、子供2人の矯正費用がかさんで生活費が心配。一気に使うタイミングに驚き。

お金のことで急に不安になりました😨
最近車を買い替えて、特にそれ以外大きな買い物をする予定がなかったので一括で支払いました。
するとその一週間後に、歯医者さんで子供ふたり、そう遠くない未来に矯正した方がいいかもと言われて!🤣
するなら1人90万くらいは見ててねと言われて!🤣笑
今すぐではないのですが、今のままだと2人分の矯正代払うと、生活防衛資金以外ほぼ残りません😅
最近は早くから矯正されてるお子さん多いけど、みなさんすごいな😭と改めて思いました😨
ある程度ちゃんと貯金してたつもりでしたが、こうやって一気に使う来るタイミングがあるのですね😨
恐ろしいです😨

コメント

はじめてのママリ🔰

車買うと一気にへりますよね💦
うちは車のあと歯医者に言われ床矯正始めました🦷

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に、金って貯めるのは時間かかるのに、使う時一瞬ですよね😨恐怖です…

• 12月21日

大人になってから矯正して150万円払いました🥹裏側だったから高いってのもありますが、子どものうちの方が絶対安いので、できればやってあげたいですね🥹
矯正したら虫歯できにくくなる=医療費下がるんだから、国から少し補助あってもいいですよね😩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も自分は大人になってから矯正しました😭
    私もしてたので、子供もたぶんすることになるだろうなと思ってはいたのですが、思ったより早い段階で言われたのでびっくりしてしまいました🤣
    ほんと、少しでいいので補助して欲しいですよね😭

• 12月21日

退会ユーザー

LIONの噛もっと!グミを試してみるのはありだと思います!
    あと下の方も書いてますがぜひセカンドオピニオンを!先生によって結構言うことも値段も違いますよね😣

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

矯正って高いですね💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めっちゃ高いですよね😭😭

• 12月21日
3度目のままり🔰

こどもさんって何歳ですか?💦

うちも健診で、指吸いで出っ歯になったり、歯の噛み合わせがずれてると言われてて😂(うちは5歳と3歳です)

100万ぐらい覚悟で歯医者に行ったら、その内治ると思うから様子見で良いよーと言われたのですが💦

歯医者によって考え方違ったりあるんですかね?セカンドオピニオンとか必要なんですかね?

私も不安になってきました😖歯って大事ですもんね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供はうちも5歳と3歳です🥺うちの子は確かに乳歯の時点で隙間ないので、永久歯になると入りきらないだろうなと思います😭

確かに、セカンドオピニオンも必要ですよね!!かなりお金を払う決断になりますし、納得してしたいですよね😭

• 12月21日
ままりな

我が家も将来的に上の子矯正必要かもと言われて今から積立してます😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと、今からしっかり準備しないとですね😨
    私も、車ローンにしたら良かったと焦ってます😨

• 12月21日
ママリ

お子さん女の子ですか?
中学になったら脱毛費50万円も吹っ飛びますよ💦

矯正は当たり前で予算組みしてましたが、
脱毛がこんなに早くから?とびっくりしました。
が、必要経費なんでしょうね。。。

恐ろしい😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ふたりとも女の子です🥺
    脱毛!!!!考えてもいませんでした!そして高い🤣🤣

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

矯正は一気に費用かからず、一回ずつ支払ってましたよ。

本格的な矯正はある程度、永久歯生えないとできないので。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    詳しいことは聞いてなかったのでありがたい情報です🥺

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

矯正歯科専門で働いてました🙋🏻‍♀️
私の医院のドクターはまともな方で(お金目当てではないという意味で)、お子さんの矯正はある程度顎の成長が止まったら!って言っていました!

混合歯列期の反対咬合の場合は噛みにくかったりするので、そういう場合は噛み合わせだけを整える矯正は小学3〜5年生くらいの間で勧めてました!
あとは、出っ歯って周りに言われて子供本人が気にしてたりとか…そのくらいじゃないと私のドクターは矯正勧めてませんでした!

その時期の矯正なら1人50万くらいですかね…装置にもよるだろうけど、、
そしてその時期の矯正の装置は歯の表側に付ける装置が絶対おすすめです!!
安易に取り外しの装置だったり、裏側矯正だったりすると顎の成長で絶対戻ります!!

ある程度成長が終わって全部永久歯ってなった場合は100万くらいかな…

長文すみません🙇🏻‍♀️
お金を気にしてらっしゃったので、ちゃんとした時期にちゃんとした装置で後悔なく矯正して欲しいと思いコメントしてしまいました🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えていただいてありがとうございます🥺
    私自身も矯正したんですけど、やっぱり早いですよね😭
    最近は7歳くらいからって聞いて「はや!!」って思いました🥺
    とりあえず、今すぐの話ではないし、うちも他の歯医者さんにも話を聞いて考えてみます🥺50万にしても高額な支払いなので、納得して決めようと思います!ありがとうございます🩷

• 12月21日