※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母との関係についての相談です。実家で赤ちゃんのお世話をしていたら、母が怒鳴り声をあげたり、批判的な態度をとってきた。普段は仲が良いが、距離感が難しいと感じています。

実母との関係について

4ヶ月の男の子です。夫が出張が多く実家も車で15分くらいと近いのでそのたびに実家にお世話になってます。
今回は長く7日ほど滞在しました。いつもは息子を可愛がってくれるのですが、赤ちゃんのリズムでの生活になるので母も食事やお風呂の時間を合わせてくれて感謝と申し訳無い気持ちもあります。普段の仲は良好です。

昨日、お風呂あがりに息子が眠かったのかこれでもかというくらいギャン泣きで💦
そしたら母が、『うるさい!!!早く帰って!!!』と怒鳴っていました。
また、よく寝ぐずりするので泣き止ませようと抱っこしたりあやすと、『泣かせておけばいいじゃない。手かけすぎよ。』と言われます💦普段実母は優しく好きなんですが、なんだか息子が可哀想に思えてきて、、
まあ、私が1人で家でみていれば済む話なのですが😖
実母との距離感ってむずかしいですね。
質問ではなくてすみません

コメント

ルーパンママ

お母様も疲れていたのでは?
可愛い孫とは言え、疲れている時にギャンギャン泣かれると「うるさい!」って言いたくなっちゃうと思います😅
親でさえ「うるさいなー」って思っちゃう時、ありますからね😅

抱っこに関しては、昔は「抱き癖がつく」と言われて、あまり抱っこしない育児が推奨されていました。
その名残でお母様は仰ったのだと思います。
今は抱き癖なんてないと言われているので、たくさん抱っこしてあげてくださいね。

クマꕤ︎︎

言い方がきついですね🥲
7日はちょっと長くて限界だったのかもですね🥲
うちは月1だからか分かりませんが可愛がってくれますよ☺️
昔のアドバイスは全部無視してます😂

ミラクル

明日は我が身だなと、、、(笑)🤣