※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供がスプーンフォークの練習を考えています。普通のスプーンでも根気よく続ければ使えるようになるか悩んでいます。ドードルは値段が気になるようです。

ドードルのような練習用のスプーンフォークを
買うか悩んでいます🥺

1歳1ヶ月です。
掴み食べはできるのですが、そろそろ
スプーンフォークの練習しようかなーと思っています。

エジソンの普通のスプーンフォークを友人から頂いたので
それを使ってご飯乗せて握らせて口に運ばせてを
やってみているのですが、やはり中々1人ではできません笑

まだ握りにくいのかなーと思うので
ドードル買おうかと思ったのですが値段が可愛くないなと😭w

こういう練習用スプーン買わなくても、
根気よく続けてれば普通のスプーンでも使えるようになるんですかね、、?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ドードル買いましたが、間違って捨ててしまって1週間くらいしか使わず、その後はエジソンのを使ってますが上手に使えるようになりましたよ!

mi-re

ドードル使ってました😃
うちは買って良かったです😊
初めはなかなか上手く持てませんでしたが割とすぐに慣れて食べられるようになってましたよ✌️

deleted user

ドードル高かったのと食べる部分が大きいっていうのを聞いてカワイイアンドボーンっていうところのやつ使ってます!上の子は初めからエジソン使ってますが入園時注意されて根気良くいい今もたまに下手持ち、上手持ちしちゃう時があります💦
下の子はカワイイアンドボーンのを使ってて鉛筆持ちできるしなんなら鉛筆もちゃんと持てます😂

はじめてのママリ🔰

今まさにドードル使ってますがすくって渡すと上手く食べてくれます☺️少しずつ自分でもすくいやすいボウルを使ってすくえるようにもなってきました🤭
私は買って良かったです🫶