※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

義実家帰省が億劫。お義父さんお義母さんはいい人だけど、他人の家で疲れる。今年は行くべきか悩む。自分の実家に嫁ぐ習慣に疑問。

義実家帰省やだな〜
お義父さんお義母さんめっちゃいい人だし、程よい距離感でいいんだけどさ〜
完全に私の気持ちの問題ですねこれは。
どんだけ良くしてもらってもやっぱ他人の家で気遣って疲れるし、
いくら美味しいご飯があるからって私は家でゆっくりしたい。
ただ今年は泊まりに行ってないから行った方がいいんだろうな〜
自分の実家に嫁、旦那連れてく風習なんなの〜!!!

コメント

みふ

うちも、遠方ですが毎年一度は夫と義実家に帰省して泊まってます。
気遣いますよね…うちもいい人たちですがいくら関係が良くても、、😭
できればホテル泊まりたいです😂

ママリ

わかります!
うちも義父母とてもいい方で
そこは全然問題ないんですが
他人の家って気を遣いますよね😭

ミラクル

子供いないときは別々に帰ってましたよ(笑)🤣
勿論後日、おけおめの挨拶はいきますが!