※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
お仕事

こどもの体調不良で仕事に影響を受け、転職を考えているママさんの相談です。同じような経験をされている方がいらっしゃいますか?

こどもの体調不良が続き仕事も休み休みで
メンタルやられてきてます😇
職場の方々はみんな優しくて、理解があるところで
それがまた申し訳なさでいっぱいになります。

少数精鋭の職場なので迷惑かけまくり、
もはや在籍しているだけ迷惑なゴミクズ社員なので
年明けから転職活動をする予定です。

同じようにこどもの体調不良で
仕事休んでるママさんいますか?🥹
こどもたちは心配だし仕事にも行きたくなくなるし
メンタル面やられませんか?
ママさん方もご自愛ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

本日2日目ですが熱が下がらず休みました🙋‍♀️


転職したとしても🍼さんみたいな真面目な方はどんな所に行ったとしても同じことになるかと思います。他にも何かあるなら良いんですが、子どもが理由であればもったいないです♪

  • 🍼

    🍼

    続きますよね💦看病も大変ですよね、お大事になさってくださいね😌
    ありがとうございます。環境は今までで1番良いです、本当に感謝しかないです。ただ勉強必須なのになかなかそんな時間を取るのが難しく。居ても邪魔なだけなのでそうそうに撤退しようと思います🥲

    • 12月21日
みかん

私も理解のある職場なのであれば今は甘えて続けられた方が良いと思います💡
転職されて理解のない職場だともっとメンタルやられると思います💦

体調を崩しやすいのは一時なので、お子さんも環境に慣れたり、一通り病気にかかれば免疫もついて体調も落ち着くと思うので、そうなった時に職場には今まで力になれなかっ分、恩返しすれば良いと思います😆

  • 🍼

    🍼

    甘えすぎてもうゴミクズうんち社員ですよー🥲ゴミにも申し訳ないくらいです。
    恩返しできるほど有能でも無いのでさっさと居なくなることが1番なんです……そしていい人材が入ることが職場にとって有益なんだなーと最近特に思ってて。
    お優しい言葉ありがとうございます😭😭😭

    • 12月21日
KAORImama

上の子の育休明けの初月、保育園からのウイルス洗礼を受けて月に4日程しか出社出来ていない人時期がありましたw
後輩に仕事は取られるわ、業務数は減るわでプライドズタボロでした。
立て続けに2人目を妊娠していたので復帰は約半年間w
周りは優しく接してくれていたけれど、やはり嫌な噂は聞いてしまいます。

転職も何度も考えましたが、家庭環境が変わる訳ではないですし最終的には開き直って「家庭が1番!やる事やりゃ文句ないだろ!」的な考えで仕事を続けてました。

2人目の入学を境に今年の1月に9年間勤めた会社を退職して、今は自宅で出来る仕事をしています。

  • 🍼

    🍼

    かなりしんどかったですね、しかも妊娠中に……💦
    私も前職で似たような経験をし、上司にきついこと言われて辞めちゃって、もったいないことしたな、と思ってるところです😵‍💫
    9年間お疲れ様でした。本当にお疲れ様でした……!🥲💗

    • 12月21日
優悠

まさに同じ状況です!!
私も子供の体調不良で毎月のように休んでしまってます。職場も理解があり、快く休ませてくれるのでとてもありがたいのですが、申し訳無さすぎて自分を責めてしまったり、両立の厳しさに心が折れてしまい辞める決意をしました😅周りは当然、良い職場なんだからもったいない、子供の体調不良は今だけと言ってくれるのですが、、、その今が辛いんですよね😣客観的にみれば自分でもこんなに良い職場はないし、割りきればって思うんですが😭

  • 🍼

    🍼

    遅くなりました💦
    全く同じ状況・心境すぎて共感の嵐です……!一緒にご飯食べてお話してハイタッチしたいくらいです😭笑
    今が辛い、まさしくなんです……。
    人間関係が良いのは重々承知なんですけど両立が本当に難しくて。
    私も年明けから転職活動・退職の旨を伝えようかと思ったらまさかの所長が体調不良で入院し相談できずにおります😭
    7月に転職するよう動こうかな、と。
    優悠さんが素敵な職場で働けるよう祈っております🥹!

    • 1月5日
  • 優悠

    優悠

    本当に一緒にご飯食べに行ったら話が止まらないですよね(笑)
    所長さんが入院とは何とも言えないタイミングですね😅でも7月まで頑張れればお子さんも体調落ち着くかもしれないですし、状況は好転してくるかもですよ😄✨️
    同じ境遇の方と出会えて嬉しいです✨️お互い頑張りましょう‼️(すでに頑張っていますが笑)応援しています😌👍

    • 1月5日