※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
妊活

3人目妊活中です👶33歳女です。排卵検査薬を使ってタイミングとってます…

3人目妊活中です👶33歳女です。

排卵検査薬を使ってタイミングとってます。
今日6周期目リセットしました💦

1人目の時、多嚢胞性卵巣で卵巣のう腫もあったので手術で除去し卵を焼いてもらって、ゴールデン期間に妊娠に至りました。
多嚢胞性卵巣だったので2人目は早いうちに。と思いすぐに妊活開始して化学流産を3回経て2人目授かれました。

年子育児が落ち着いてきた今年の6月から3人目妊活始めました。

4周期目の時に婦人科へ行き相談すると、軽度の子宮内膜症と言われ、それもあるのか?と思い病院を変えて指示を仰ぎながらタイミング。
卵管が詰まってるかもと指摘を受け更に違う病院で卵管通水しました。
結果は卵管は詰まってない。子宮内膜症もない。と言われました😂

6ヶ月で自然妊娠しない場合はステップアップするべきですよね。
過去に自然妊娠出来てるので出来るだろうと軽い気持ちでしたが、みなさんはどうされますか?もう少しタイミング頑張りたいのですがもうステップアップするべきでしょうか…悩みます。
次周期で主人の検査をする予定です。
主人は私の5歳下で1人目の時から仕事や生活リズムは変わってません。運動する仕事なので健康そうです🙄

原因が分からないことにモヤモヤします💦

コメント