※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃ★
ココロ・悩み

友達の出産祝いで悩んでいます。ポンチョタオル、ガーゼバスタオルorハンカチ、食事エプロンの中でどれが喜ばれるか相談しています。

友達が2月末に出産したのでお祝いを考えてるのですが、3つの中からどれにしようか悩んでます‼︎😅
皆さんなら、どれを貰ったら1番嬉しいですか⁈
ちなみに自分が貰って嬉しい物だったのを候補に挙げてます!笑
①ポンチョタオル
②ガーゼ生地のバスタオルorガーゼハンカチ(名入り)
③食事エプロン(袖なし&袖あり)

コメント

えまま

バスタオルうれしいです♡
名入りのバスタオルとハンドタオル内祝いでもらったんですけどめっちゃ愛用してます♡

• みーにゃ★

みーにゃ★

やっぱ、バスタオルは重宝しますよね❤️
    私も名入りのガーゼハンカチを貰ったんですけど愛用してます(*⁰▿⁰*)💓

• 3月8日
canacoo

私もバスタオル嬉しいです♡
何かと使えますし、名前入りだと特別感でるので٩(♡ε♡ )۶

• みーにゃ★

みーにゃ★

バスタオルは、風呂上がりやタオルケットとしても使えますもんね☺️💓名入りにしようか悩んだんですが、名入りにしようと思います😊🎵

• 3月8日

初めまして
私は②がいいですね💡
バスタオルとガーゼはけっこう使うので、貰った時は嬉しかったです❤

• みーにゃ★

みーにゃ★

初めまして!コメント、ありがとうございます😊
    この2つは毎日使うので、貰って損はないですよね❤️

• 3月8日
momoco

私はポンチョタオルが嬉しいです( ˆ࿀ˆ )バスタオルはけっこうかぶりませんか??私は2人からバスタオルもらったので…何枚あってもいいものですけどね!

• みーにゃ★

みーにゃ★

私は逆にポンチョタオルを2人から貰いました💦笑
    でも、ほとんど私1人でお風呂に入れてるのでポンチョタオルはすごく使いやすくてありがたいです☺️💓
    私もバスタオルよりポンチョ派で…んー悩みます‼︎😭

• 3月8日
ザト

バスタオルが嬉しいです!
子どもには素材にこだわったバスタオルを使いたいけど高いので、バスタオルくれた方は特別感謝してます!
ガーゼなら層が厚めでふわふわの優しい肌触りのものが多いと思いますし、バスタオルが個人的には一番嬉しいです╰(✿´⌣`✿)╯♡

• みーにゃ★

みーにゃ★

分かります分かります!
    子どものには素材にこだわりますよね😵
    ガーゼ生地はふわふわだし、肌傷付けないし、吸水性いいし乾きが早いしでいいことづくめですよね☺️

• 3月8日
ポム

②が嬉しいです!
名前入りのガーゼハンカチ欲しいです(笑)

• みーにゃ★

みーにゃ★

双子ちゃんですか⁉︎😳
    2人なら尚更タオルもいるし、ハンカチは毎日持ち歩くものなので名入りだと嬉しいですよね😊
    私も名入りのハンカチ1枚貰って持ってますが、洗い替え用にもう一枚欲しいぐらいです(笑)

• 3月8日
うっぴーー

名前入り嬉しいです⭐️
ポンチョも可愛いし自分でなかなか買わないので嬉しいです💗
食事エプロンは使えるのが6ヶ月とかの離乳食が始まってからになってしまうのですぐに使えるものの方が喜んでもらいやすいと思います!!

• みーにゃ★

みーにゃ★

やっぱ、名入りって喜ばれますかね?☺️
    ポンチョって可愛いけど、簡単に手が出せる金額ではないですもんね😱💦
    そうですよねー!😣💦
    タオルや服系を多く貰ったので、逆に食事エプロンとおもちゃを貰ったときは新鮮?というか、すごく印象に残って誰とも被らないし貰って嬉しかったんですが、すぐに使える物も貰って嬉しいものなので悩みます…😭

• 3月8日
静花611

私は②です👶
私は、お友達の出産祝いに、「自分がもらって嬉しかったもので、この中のものから贈りたいと考えてるんだけど、どれがいいかな❓」と直接お友達に聞いてみました❗
産後はとても忙しいので、候補を絞って聞いてもらえて助かった💦と言ってもらえました😆

• 静花611

静花611

追記です👶
    実は、せっかくいただいた出産祝いが被ったことが結構あったので、お友達にはほしいものを直接聞く、または候補を作って聞くようにしてます😭

• 3月7日
  • みーにゃ★

みーにゃ★

私も今回、出産祝いであげる友達から貰った時は、まだ子供いないから何が欲しいか分からないから欲しいもの言って〜って言われたので、欲しいもの貰えるのはありがたかったです✨(抱っこ紐の収納カバーを貰いました笑)なので、私もそうしようと出産前から聞いてたんですが、何を貰っても嬉しいから楽しみにしとく🎵の一点張りで😭💦こうして、悩んでるところです(笑)

• 3月8日
☆★

②番は毎日使うものなので嬉しいと思います✨😃

• ☆★

☆★

番号間違えました💦💦

①番のポンチョタオルが良いと思います❗

• 3月8日
  • みーにゃ★

みーにゃ★

私もポンチョタオルが貰った中で1番嬉しかったんですが、意外とバスタオルと答えた方が多くてビックリしてます💦
    こーゆうのは聞いてみるもんですね😳✨
    子供2人作るって言ってたので、1番最初の子はポンチョタオルにしようかなー…って思ってたんですが、お店でデザインとか見てからバスタオル&ハンカチか、ポンチョタオルか決めようと思います!😊

• 3月8日
  • ☆★

☆★

ポンチョタオルは3、4枚買って重宝してます。

バスタオルは今治タオルを10枚位買ってローテーションで使用してます🌠😁

• 3月8日
  • みーにゃ★

みーにゃ★

そんなに持ってらっしゃるんですか⁉️すごいです‼︎😵✨✨

• 3月8日
  • ☆★

☆★

衝動買いかな❔💦💦
    気付いたら沢山買ってました💦💦

タオルはお布団の上に2枚、シーツ代わりに敷いていて、朝晩タオルを取りかえるので結構使うんですよね😅

ポンチョタオルも4枚位あります💦💦

• 3月8日