※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が自分の状況を理解してくれず、心配の一言もないことに不満。看病が続き、疲れている。要求が過剰か悩んでいる。

私今39度あります。
今日夜に旦那がはやく寝たら?と言ってくれたのですが、まだ洗濯物干さないと寝れないからと言ったらそんなん明日でいいじゃんって‥え?なにいってるの?明日は子供も熱出てて私は自分もしんどいのに看病もしなきゃなのよ。今日だって昼間子供二人が喧嘩して私は喉がかなり痛いのに止めるのが大変だったことも話したのよ。それなのに、明日やったらいいじゃんってなんて他人事なわけですか?そこはやっとくから寝ていいよじゃないんですか?

お願いしたことはやってくれるし、いつもよりいろいろやってくれてるのはわかるんだけど、大丈夫?っていう心配する一言が一度もないし、そんな他人事な感じで言われたりなんかちょっとモヤモヤするんですけど、求めすぎですか?😭

とにかく長い看病の終わりが見えた頃に自分ともう一人子供がうつってしまい、また長い看病が続くと思って気持ちも身体もめちゃくちゃしんどいのですよ!!😭

コメント

Eママ

わかります😩その気持ち😫
「明日やればいいじゃ」
うちの旦那も平気で言ってきます。こっちの気持ちも知らずに軽々しい言うなって感じですね💦
生理前や生理中で辛い時も言ってきます😢

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    共感して頂けて救われます🥲
    結局今やらなきゃ辛いのは明日の自分なだけなんですよね!
    だから今やろうとしてるのに、何も考えずに明日やれば‥その言葉がどれほど無神経な一言か気づいてほしいです‥🥲

    • 12月21日
  • Eママ

    Eママ

    本当そうですよね😢
    無神経過ぎて言った本人は
    「そんな事言ったっけ?」ですからね
    本当参っちゃいます😵
    育児で悩んでて話し聞いて欲しいのに
    「やればいいじゃん」とかこっちが傷つくワードを平気で言ってくるのでイライラします😡

    • 12月21日
  • ままり

    ままり

    わかります〜😫
    言った本人は覚えてないんですよね‥笑
    こっちは根に持ってますから!って感じです😂
    ほんと聞いてほしくて話してもいちいち反応が他人事でなんか寂しくなりますよね🥺

    • 12月21日
  • Eママ

    Eママ

    そうなんです😥
    共感して欲しいから話してるのに男性の脳は解決しようとする働きが強いらしく
    正論言って話しを終わらせようとするらしいです😩
    でもそうであっても
    解決しようとしてくるとなんなの?ってなりますよね😡

    お熱大丈夫ですか?
    早く下がって元気になりますように✨️

    • 12月21日
  • ままり

    ままり

    ほんと脳の違いでこんなに人間違うのか?って感じですよね!
    とりあえず共感してほしいと伝えても理解されないので、一生分かり合えない生き物です😂
    もうこういう人間だって割り切るしかないのに、やっぱりどこか期待しちゃうんですよね〜😫

    明日、明後日とワンオペ看病続くので、自分も早く治してがんばります🥺!
    優しいコメントありがとうございました☺️❤️

    • 12月21日