※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんび
お仕事

転職後の欠勤や退職日について相談です。有給消化中に内定をもらい、退職日が合わない場合、欠勤で退職可能か、休職扱いにして後日退職伝える方法を知りたいです。

転職が決まったあとの欠勤、退職日について

夫の話になります。軽度のうつ病のため10月から休職し11月頃から転職活動をしていました。有給がかなり残っていたため1月10日まで有給消化している状況です。病院の診断書は1月31日まで出ています。
本日転職先から2月1日入社で内定をもらったため、明日今の会社に退職を伝えるそうなんですが1月31日付で退職にするには有給が足りないので欠勤とさせてもらうことは可能ですか?
それが拒否された場合は1月10日付で退職になってしまうと思うのですが転職先の会社にはバレたり何か問題がありますか?
もしくは退職はまだ伝えず休職扱いにしてもらい、2週間前に退職を伝えたら良いですか?

詳しい方や経験者の方いらしたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

1.10まで有給で1.11付けの退職で1.12から1.31まで継続給付でもよろしいかと思います。
国保にするか任意継続にするかは決めないとですが🤔

• ばんび

ばんび

ご返信ありがとうございます。
    継続給付というのは健康保険のことでしょうか?

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健康保険ではないです、

退職後に傷病手当をもらう方法です🙆‍♀️

• 12月21日