※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小1の意地悪な女の子に注意したら、娘がその子のママ嫌いと言う。相手親の反応なし。夫は関わらない方がいいと言うが、反省してないか気になる。どうしたらいいか悩んでいる。

近所に住む、意地悪な女の子(小1)が我が家に遊びにきました。
悪さをしたので(一喝まではいきませんが)注意をしました。

それから、娘に「○○ちゃんのママ嫌い😠」と言ってくるそうです。

注意をした時は、きょとんとしていて、(怒られたこと、もしや分かってない?)と思いました。

相手の親からは何も反応はありません。

旦那は「嫌いってことはダメージ受けてる証拠。今後関わらなければいい。」と言われますが、嫌いってことは反省してないよなーとモヤモヤします。

みなさんならどうしますか?今後も通学路などで顔は会わせます。

コメント

はじめてのママリ🔰

悪さしても許す人=いい人
悪さに注意すること=嫌い
なのでしょうね…😭
キョトンとした反応と、ダメな事を叱られて嫌いと答える様子だと何がダメだったのかもよく分かっていないと思います

これ以上相手しても疲れそうな気がするので、もう放っておきます💦出来れば少し距離をおきたいです💦
他で○○ちゃんのママ嫌いと広められても、その子の日頃の行いで周りの方も察して下さるはずです…

嫌いと言って向こうから避けてくれることをポジティブに受け取って、ちょっと距離おきますかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    きょとんとして笑っていました👀‼️
    なので強い口調で説明したのですが、「わかった!もうしない!」と答えてくれたので解決したかと思っていました。
    他で広められることも心配していたので、コメントしてくださりありがとうございます🥺

• 12月20日
ポップコーン

嫌いと言ってるならもう遊びに来ることもないと思うので、どうもしないです。
話しかけてきたら普通に接するくらいですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    すれ違うと逃げるように避けていき、影から私を見ています😅
    嫌いと言われてちょっとショックですが、話しかけてくることもなさそうです😣

• 12月20日
おはぎ

子供にとって怒る人は怖い、怖いから嫌いになるのでしょうね。
旦那さんの言う通りダメージは受けてると思いますよ。
反省してるかしてないかは小1ですし反省の意味が理解出来ていないのではないでしょうか。
私なら娘経由で嫌いだから何?って言ってもらうかもしれませんw
そして関わらないようにします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっちり悪いことは悪いと伝えたつもりですが、笑っていたので、ダメージ受けてないと思っていました😅「嫌いだから何?」っていいですね(笑)

• 12月20日
  • おはぎ

おはぎ

子供って怒っている相手に笑うのは相手にも笑って欲しいからとか感情の逃げ場が無くつい笑ってしまうんですって!
    私も娘に怒った時笑われると腹立ちますがなるほどな…と思いました。
    あとは女子ですしあの人嫌い!ってすぐなりますよね、怒られると😅
    嫌いだから何?の返事がめちゃめちゃ気になります笑
    意地悪っぽい言い返しですけどその子は心も大人びている所もありそうなので通用するだろうなーって思いました😂

• 12月20日
みゆ

こんにちは ☺️って笑顔で挨拶して終了です☺️

ほっとくのが1ばん。2度と家に入れないようにします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほっとくのが1番ですね☺️

• 12月21日
かか

お家でも、もしかしたら〇〇ちゃんのママが怖い!とか何もしてないのに怒られた!とか言うかもしれないですが、
我が子を知ってる親なら
どうせ、あんたが悪さしたんでしょ!くらいにしか思わないです😂
どっか他で言ったとしても、
その子を知ってる大人は相手にしないし
子供はよそのママの事なんて興味ないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントと励ましのお言葉ありがとうございます。
    相手の親は、自分の子は正義感が強くてトラブルなど起こさないとよく話していたので、今回のことを聞いたら怒なりこみに来るかなーと思っていましたが、音沙汰なしです😅

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

意地悪な子なら、私を嫌ってくれたら家に遊びに来ないと思うので、ラッキー✌🏻って思っちゃいます😂
意地悪な子は反省なんて基本的にしないですよ。
怒られてダメージ受けるような素直な子なら、そもそも意地悪な子にはならないですからね。

旦那さんの言うように、今後関わらなければいいだけです。
意地悪な子と仲良くしてると、お子さんまで意地悪な子って周りから思われちゃうかもしれないですし。

こちらを見てすれ違うように逃げて行くなら、気付いてないフリしてシカトします😂
目が合ったら挨拶するくらいですかね。
返事がなくても気にしないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!もう我が家に来ることはなさそうです☺️
    なるほど、ダメージ受けるような子は意地悪なことはしないですよね✨

• 12月21日