※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

この前の旦那との会話で気になった言葉がいくつも‥「俺が夜泣きで夜起き…

この前の旦那との会話で気になった言葉がいくつも‥
「俺が夜泣きで夜起きてたら、次の日の仕事がきつくなる。
そっちは昼寝すればいい。」
って‥。
お昼も家事と育児で大変なんだよ?
それに仕事と違ってお給料も出ないし、誰からも誉められないんだよ。って言ったら
「そっちは自分の子どもの世話だけしてればいいけど、俺は見ず知らずの客の相手ばっかしなかん」
って‥(._.)

どっちのほうが大変とかよりも
「お互い大変なんだよな」っていう思いでやっていけたらいいと思ってたけど‥
こういう考えの旦那で本っ当に今後が不安すぎる!!!
やってけるのか‥‥。

ていうか、前まで同じ職場で同じ仕事内容だったから、一応私は仕事の大変さが全く分からない訳じゃないけど、
まだお互い未経験の育児についてそんな軽く甘く考えられてるのがすっごく気にくわない(´д`|||)

それに私はその仕事、暇な時間多くて他のスタッフと喋る時間が大量にあるの知ってるからさらにムカつくーー(T△T)

絶対私の立場を舐めてる。

まだ子ども生まれてないから、子育ての大変さなんて未知だけど、
旦那がこんなんだからすっごい不安だわ!


絶対いつか爆発する。
ずっとこんなんだったら我慢できない。
そんなんだったらこっちだって容赦しないし、何がなんでも考え方変えてやる!!

コメント

あや⭐️

うーん、仕事より大変だってうちの旦那は言ってますよ!笑

自分の子供だからこそ楽じゃないと思うのは私だけかな?
人の子供だったら責任ないしどう成長しようがいいけど!自分の子供はそうはいかないなー。

産まれたら育児やらせましょう!
どれだけ大変かわかってくれますょww

はるはるぅ♪

まめりんさん ハロ(´▽`)ノまぁまぁ~おちつきなはれゃ。
まめりんの旦那様も人間、愚痴りたい時もあるよ。小言のひとつやふたつ受けとめてあげたら?感謝の気持ちを忘れず
病めるときも、、、なんたらと結婚時に誓うやん?

私の昔の話 少し長いですが

主人が失業したことがあり、
借金を抱えるようになり、
経済的理由、
夫婦仲も悪くなり、
夏のある日 
暴力もふるわれ、
離婚しようかと思い悩み
離婚してもこの人私を忘れるんじゃないか?と思い、悔しいので、とんぷく(鎮痛剤)一杯飲んで死んでやろうか?ともおもいました。

闇のなか、神頼みしました。

「神様、いるなら、
私に道を教えて下さい!
声を聞かせて下さい!」と、
目を閉じると、
夏の虫の音が聞こえました。
教えてくれない。。。
泣きながら、
耳を手でふさぎ
「アカン神様おらん。」
と思っていたら、、、

聞こえたんです。

私の鼓動が、、、

「あ。私生きてる。」
「生かされている。」
「勝手に死んだらあかんやん。もっとしっかりしな!
本気で今日より明日いい日になるように頑張らなきゃ!」
「喧嘩してたらあかん!
傷付け合ってる暇ない!
支え合わなきゃ!」

目が覚めました。
その夜私は神様道標
ありがとうと、感謝しました。

今、結婚10年が経ち
あん時離婚せんで良かったな~
と思っています。

長々すみません。

バッテリー切れです。

まめりん!ファイト!
応援してるよ!!

まめ

そうですよね(´・ω・`)
まだ私もわかりませんが、人間を育てるって特にマニュアルがあるわけでもないし、子どもにとっても親にとっても全ての事が初体験になるから、楽ではないですよね‥。
我が子の今後の人生のことですもんね‥!

実際子どもうまれてからじゃないと、分からないですもんね!
「俺は仕事で疲れてるんだ」って言って、育児に非協力的になりそうなのが不安です(´・ω・`)
頑張って手伝ってもらいます(´Д`)

まめ

何年か経てば、いつか良かったと思える日がきますよね(ToT)

結婚に出産に‥旦那はどこまで考えててくれてるのか‥
私には全く分からないです。
デキ婚だからか‥。

今のところ離婚は考えてないので、なんとか少しずつお互い大変ってこと分かってもらえるように頑張ります(´・ω・`)

はるはるぅ♪

まめりんさん♪
デキコンとか、関係ないですよ!

男性だって、結婚に理想とかもっているものだと思うし、

妊娠中のママに構って貰えなくて、だだこねているだけだよ!

たまには、親身になり、話聞いてあげて、あまり何回も何回も愚痴られると、こちらも一杯一杯になっちゃうので、
「後は書いといて!」って
紙と筆渡してみると、笑いもとれるんじゃないかな?

それが、できたら、
気持ちの余裕がご主人様にもできて、あなたの心の内を知ろうとしてくれるのかもしれませんね。

こっちも出産前だから、
気持ちもナーバスだったりするよね!

まめりんさんの
選んだ人じゃんっ!
キット大事な時に守ってくれるよ!てか、ご主人様仕事も真面目に行ってるんでしょ?
もぅ、その時点で、まめりんさんとお腹のバブーちゃんを守ってるじゃん(*´ω`pq゛

赤ちゃんにもうすぐ会えますね!幸せですね!素敵ですね!
仲良くできますように…☆☆☆

まめりんさんファイトっ!

し~ゆ~あげ~ん(´▽`)ノ♪

あーちゃん☆♡

うちの旦那も育児の大変さにわかってくれました!
日中ぐずるのをわかってもらえて昼寝する暇すらないことも。俺には出来ないよ。さすがママだなって。1日赤ちゃんと二人きりにするのもありかと!

まめ

理想‥おそらく、結婚しても出産しても仲良しの夫婦でいるのを望んでると思います(´・ω・`)
よく「赤ちゃんうまれたら構って貰えなくなる」って言ってますもん‥(笑)
そうしたいのは山々やけど‥って感じです(。´Д⊂)
それが赤ちゃんうまれる前の旦那の不安らしいです。

私は旦那にイライラしないかがとても不安です(´;ω;`)
うまく二人で子育てやっていけるのか‥。
仕事は真面目に行ってくれてます(´・ω・`)
確かに、金銭面では彼が立派にやってくれてますよね!

早く赤ちゃんに会いたいです(*´ω`*)

色々ありがとうございました!(>_<)

まめ

実際目の前でやってれば、わかってくれますかね(´・ω・`)?
1日赤ちゃんと二人きり‥してほしいです(>_<)
うまいこと旦那の育児力もつけてこうと思います!

あーちゃん☆♡

そうですね!
踏ん張り所です!
応援してます♡