※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

一昨日も投稿させて頂いた者です。先週木曜日から発熱し、7日目にしてや…

一昨日も投稿させて頂いた者です。

先週木曜日から発熱し、7日目にして
やっと解熱した次男。
ずっとアデノウイルスだと思っていたのですが
今日かかりつけ医ではない小児科に診てもらうと
ヘルペス性歯肉口内炎ということがわかりました!

ネットで症状を調べると殆ど一致してました😇

発熱が4~5日続く症状はどちらも
一緒ですが、違うところは口周りの水泡、
口の中の口内炎、歯茎の赤い腫れでした💦
発熱して、数日してから口周りが大荒れ、、

そして口臭がかなりキツイ😭
あれ?うんちしたかな?と匂ったので
オムツを見てもしておらず、、
子供の口臭でしたwwww
(笑い事じゃない🤣)
歯磨きもさせてあげたいのに痛がって
1週間出来ていません💦

口のできものを
子供が無意識に唇を触るので更に唇が
膨れ上がって、かさぶたが大きく出来ていて
見た目がとても痛そうです😭

同じ病気になられたお子さん、、
口のヘルペス、口内炎はどれぐらいで
良くなりましたか?💦
特に心配なのは虫歯です、、
口臭もですが、食べられるのが限られていて
甘いゼリー、飴をなめたりもしているので
まともに歯磨き出来ないとなると心配です💦

恐らく、私が先月末ヘルペスになったので
もしかしたらそれが子供に
移ってしまったのかもしれません、、

過去形、現在進行形でもなんでもいいので
共有して頂ける方いらっしゃればお願いします🙏🏻

コメント