※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子がヘルメットを嫌がり、ママチャリに乗るのが難しいです。同じ経験のママさん、どうしていますか?脱走する子についても悩んでいます。

1歳3ヶ月の子がいます。
ママチャリデビューしようと思うのですが帽子拒否がひどく、ヘルメットを被ってくれないです。
被ってくれないママさん、どうされていますか??
車のチャイルドシートはお菓子を渡しておけば座ってくれますが、時間が経つと脱走しようと大泣きします。
なので、ママチャリも座っていられるかどうか、、

コメント

はな

うちも全然かぶってくれなかったので、とりあえず自転車に乗ってもらうのを一番にして押して歩く時期もありました!

家の中で練習してみるとか、かぶれたらたくさん褒めるとかやってみましたが、ヘルメットをかぶって顎の留め具をパッチンとするときに顎をこちょこちょしたのが楽しかったらしく、そこからこちょこちょして!って感じでつけるのが楽しくなってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらいで被って乗ってくれるようになりましたか??
    また何歳何ヶ月くらいとか覚えてたら知りたいです!!

• 12月21日
  • はな

はな

二週間くらいかなと思います🤔

一歳の時にデビューして、最初はヘルメットも、座ってもくれたんですが、二ヶ月くらいしたら嫌!となりヘルメットは二週間、乗ることは一ヶ月くらい拒否され、真夏でしたが抱っこ紐で登園を頑張ってた時期ありました💦

しんどいけど慣れですかね~😅

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真夏の抱っこ紐で登園、、大変でしたねお疲れ様です😭
    子供産んで世の中の母の凄さに驚くばかりです。
    がんばってみます😭

• 12月25日