※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男が痛がりで困ってます🫨怪我をすると、痛い痛いと過剰に泣きます。血…

長男が痛がりで困ってます🫨

怪我をすると、痛い痛いと過剰に泣きます。
血も出てない怪我でもです。

最近では12月から毎日マラソンがあり、
園内から出て外を走ります。
その際に転けたらしく
そこからもう走らないスイッチ。
怪我をしたらイジけるタイプです。
お迎えの時に先生から
転けた旨を聞き、怪我も見せてもらいました。
すると、大したことないんです😅
なのに痛い痛いと足を曲げません。笑
しばらくして怪我してること忘れたのか
足を曲げて座ったりジャンプしたり
普段通り過ごしてました。お風呂に入る時
思い出したかのように痛いと泣きます。
絆創膏を剥がして新しく張り替えて欲しいと
言われたので、張り替えました。
するとまた痛い痛いと泣いてます。
シャワーもかけないで。湯船も染みるから。
って酷い時は、今日はお風呂入らないとか言います。
見る限りこんな怪我で
絆創膏貼ってもらったの?って思うレベルです🥹

もう怪我から数日経ってますが触らないで!
痛い!って言い、習ってるスイミングも行きたくない
って泣き始めました。
正直こんな怪我で痛がってたら
これから先どうすんの?って思い
イライラしてしまう時もあります。
好きなキャラクターの絆創膏とかも意味がなく
ぎゃーぎゃーひと騒動です。

次男三男は転けてもクールな感じで「痛てぇ…」
で、終わります。笑
今日も三男が転けておでこと手を擦りき、
おでこはたんこぶもできました。でと、
ケロっとお風呂入って絆創膏も貼ることなく
手の痛々しい傷を見てもなんとも思ってないそうです。
これはもう性格というか、それぞれなのは
分かりますが、もうちょっと
マシになりませんかね…笑
ほんの少し皮がめくれた。血も出ないレベルの
めくれ方。むしろめくれてること気づかないでしょ
ってくらいなのにギャーギャーです。
同じ方いらっしゃいますか?
どうしたら少しくらいマシになるんでしょうか?😭

コメント