※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずもち
ココロ・悩み

娘が登園を拒否し、暴れて泣いたため、叩いてしまいました。自分も我を失い、大反省しています。

娘を叩いてしまいました😭😭😭

最近インフルエンザでずっと休んでいて、今日2週間ぶりの登園でした。
その前に、今までで初めての登園拒否で幼稚園着いて暴れるほどの大泣きをしました。
最近、下の子がかなり私にべったりで娘が焼きもちを焼いていて2人ともママママになっています🥲

本当は月曜日から登園する予定が、行きたくないと頑なに言うので月火と休ませました。
今日は私が役員会で、一緒に登園出来るから一緒に行こうね。終わったら映画見に行こうね。嫌だったらママのいるお部屋に来てね。と励まし、一緒に行きました。

が、家を出る時に行かないと言い出し、ギャン泣き。
ばあばの家に行きたい、と。
(下の子がばあばの家でお留守番だったので、自分も行きたかったよう。娘ばあばが大好きです)

私も今日は大事な会議だったので、遅刻出来ないよ。一緒に行くから大丈夫。と朝からずっと娘に優しく伝えていました。
幼稚園ではお友達も沢山いて、親友もいます。
幼稚園が嫌というより、家にママといる弟が羨ましいようです。

明日が終業式なのですが、明日も休む!と言い張るので、私も急いでいたのもあり20分くらい説得して、まだ泣いて暴れるのでブチギレてしまいました🥲

今日はどうしても休めなかったので、私も無理矢理連れて行こうとしますが暴れて。
いい加減にして!と、ほっぺを叩いてしまいました。めちゃくちゃ強くではないですが😭

ママ嫌いと泣き叫ぶ中、無理矢理引っ張って車に乗せました。半ば引きずっていました。
マンションの人達にも沢山見られていました。

車に乗ってからも行かない!と暴れまくって、靴を脱いだりシートベルトを外して車を蹴りまくったり暴れていて、、
パーキングのギアも蹴って、走行中Pに入って車が急に止まって本当に危なくて、頭を強く2回叩いて(はたいて)しまいました。
ひどい言葉も沢山かけてしまいました。

私も限界で、出発前に幼稚園に電話して助けを求めました。
先生達みんなで車の中で説得してくれて、最後無理矢理抱っこで連れて行かれましたが無事に行けました。
楽しかったー!と帰ってきてケロっとしていました。

娘は基本めちゃくちゃ良い子なのですが、半年に一回こんな感じで大暴れする事があり、説得しても何してもダメで叶うまで通報レベルで泣き叫びます。
説得しても通じないので、手が出てしまったのですが、どうするべきだったのか大反省です。

過去に夜中起きて、ばあばの家に行きたいと泣いたことが2回あり、三時間泣き叫びました。
優しく説得しましたが、一度泣き出すと全く聞いてもいません。

こんな感じなので、大爆発が起きると優しく説得する気が失せてしまいます🥲

娘には帰ってきてからなぜ叩いてしまったのか説明して、何度も何度も謝りました。
この大爆発が起きると、私も我を失っていつもキレてしまいます😭
手を出したのは初めてで、罪悪感でいっぱいです。。

コメント

しろ

いつもお二人の育児お疲れ様です✨
いつもよりお家でママと長い間一緒だった分離れたくない気持ちが強かったんでしょうね..🥲
ママさんが幼稚園にヘルプ求めたの素晴らしいと思います。私ならどうしたら良いか分からず状態だったと思います😭
私は1人育児しかしたことがないのでなんのアドバイスもできないですし、なんの回答にもなってなくてすみません🥲
どうして叩いてしまったのか娘さんには必ず伝わっていると思いますよ。

• ゆずもち

ゆずもち

優しい言葉をありがとうございます😭
    暖かさに泣いてしまいました。

とんでもないです!とても救われました😭😭
    叩いてしまったことは取り戻せないですが、同じ事をしないように毎日気をつけようと思います😣
    本当にありがとうございました😭✨✨🤍

• 12月21日
mamma

対応お疲れ様でした😭
大変でしたね💦💦

娘さんも心の整理がうまく出来ず、きっと引っ込みもつかなくなってしまったのでしょうね🥲💦
車の件は本当に危ないので、今回のような状態の時は助手席以外が良いのかもですね💦

うちの娘も怪獣の様に泣き叫び続ける事あるので、大変さはお察しします😭

我が家はそうなった時はとにかく落ち着いてくるまでずっと放置してます😇
どうぞ、泣いてスッキリして下さーいって言ってます😇

構えば構う程より強く泣き叫び、破壊活動始まるので🫣💦

周りの協力はありがたいですね😭

• ゆずもち

ゆずもち

優しい言葉をありがとうございます😭😭😭
    涙が出ました😭😭😭

本当ですね!運転も、私が後ろに乗せれば良かったです😣🙏🏻

怪獣化することありますよね🥲🥲 
    時間が迫っている時や、夜中されると本当にイライラしちゃいます🥲🥲🥲

先生たちからも優しい言葉を沢山頂いて、感謝でいっぱいてす😭
    また同じ事をしないように気をつけようと思います😣
    本当にありがとうございました😭🤍✨

• 12月21日