※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

オムツ交換の頻度についてです。夜中のオムツ交換は何回が適切でしょうか?ウンチしていない場合、交換しなくてもすぐに眠るか疑問に思います。

オムツ交換について質問です!今三、四時間置きに睡眠、授乳を繰り返しです。起きるたび毎回オムツ交換してます。ただオムツ交換するとギャン泣きします。夜中とかのオムツ交換は何回くらいしてますか??ウンチしてなければ変えないほうがすぐ寝てくれるかなとふと疑問に思いました!

コメント

hi-.-sa

オムツ交換毎回してました!かぶれるとかわいそうなので💦

• ぷりん

ぷりん

やっぱりそうですよね💦ありがとうございます!

• 3月7日
べぃびーlove♡

母乳をやる前に変えてます!
今は夜中1回ぐらいです!

• ぷりん

ぷりん

3ヶ月くらいたつともっとぐっすり寝てくれますかね😊ありがとうございます!

• 3月7日
❁wnmm❁

オムツは毎回交換してました!
交換する時 泣きますよね〜(+_+)
うちは生後すぐの頃からオムツ替える前に
赤ちゃんにオムツを見せて「今からオムツ替えるよー綺麗しようね〜」と声をかけるようにしたら泣かなくなりましたよ(´ ˘ `๑)

• ぷりん

ぷりん

ウトウトしてるときに交換するとギャン泣きして授乳、寝かしつけとゆう感じになってしまってて、、声はかけてたんですけと見せてなかったのでやってみます😊😊

• 3月7日
にゃん

授乳のたびにオムツ交換してます!!

オムツ交換をこまめにしてる家庭は。
トイトレの時に楽みたいですよ~

オムツが濡れてるのが嫌みたいで。
オムツとれるのが早いとか。。。
一人目の時は、あまり変えずにお尻かぶれちゃったので。
今回は授乳のたびにかえてます!

• ぷりん

ぷりん

かぶれちゃったらかわいそうですもんね!トイトレのときに楽になるんですね\( ˆoˆ )/引きつづきがんばります!

• 3月7日
4699

授乳前に交換してました☆
夜も起きたら交換して授乳してて、起こしてまでは変えてないです(>_<)
もしかしたら、お尻拭きが冷たくてビックリしちゃうとか??
その前に泣いてるのかな??

• ぷりん

ぷりん

なぜかウンチとかしててオムツが気持ち悪いとかで泣くことはないんですけど交換すると泣くんです、、服のボタン開ける時点で泣いてます💦お風呂のときもなんですけど服脱がされるのがいやみたいです😵

• 3月7日
  • 4699

4699

寒いか、ぷりんさんの手が冷たいとか??
    違ってたらすみません(>_<)

• 3月7日
  • ぷりん

ぷりん

なるほど、、わたしが冷え性なのでそうかもしれません!あったかい場所で交換してあげるようにしてみます😊ありがとうございます!

• 3月7日
ぐちこ

泣いたらまずオムツ交換してます。でも、男の子だしとおしっこくらいならしんどい時や眠い時は拭かずにサッとオムツだけ替えてます(笑)

オムツかぶれ経験しましたが、最近のオムツは高機能でそんなに蒸れないので、へたにおしりふきで拭いて湿ったままよりそのほうがオムツかぶれ出来ないんですよね……。拭くときはおしりふき何重にもして、お湯であっためて拭いてます。

• ぷりん

ぷりん

おしり拭き冷たいですもんね!お湯であっためてあげるとよさそうですね✨やってみます!

• 3月7日