※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんと2人きりで過ごす平日、疲れています。散歩や遊びでは1日が長く感じます。家事も難しい。過ごし方のアドバイスをお願いします。

日中の過ごし方アドバイスください

旦那がいない平日5日間、しんどすぎます
永遠のように長く感じます
赤ちゃんと2人きり
なにして過ごしたらいいかわかりません

散歩とか触れ合い遊びで1日潰れないし
家事や掃除したくても泣いてる時は対応に追われるし、寝てる時は静かにしないとなので難しいです

もう疲れました

コメント

はじめてのママリ🔰

寝てる時→ドラマ
午前中→お散歩、買い物
午後→支援センター

ですかね☺️
まだ喋れない赤子と二人っきりしんどいですよねー😭
私もすごいしんどかったです、、、
でも今思えばもっとお散歩行ったり、絵本読んであげればよかったなあって思います🥺

はじめてのママリ🔰

1日2人きりは大変ですよね💦
私は家から出るのがストレス発散になっていたので、
ショッピングセンターにお出かけや、支援センター的なところで他の赤ちゃんと触れ合いさせたりしてました!

はじめてのママリ🔰

そんなにずっと頑張らなくていいんですよ!😵‍💫

絵本読んであげたり、積み木で一緒に遊んだりしましたが、ずっとは疲れるので😅
子供が静かにおもちゃ触ってる時は横になってチラチラ様子見ながら携帯いじってる時もありましたよ😂

あとは赤ちゃん服可愛すぎて、よくバースデーとかに行って買いまくってました☺️❤️

はじめてのママリ🔰

寝てる時は、一緒に寝るかネトフリ。午前中は掃除、買い物。
午後はおうち遊び、テレビで、ほぼ毎日過ごしてましたよ✨

息子は後追いがすごくて日中はずっと抱っこしてないと永遠と泣いてたので、お風呂以外ずっと抱っこ紐してました✨

料理、掃除の時はおんぶで過ごすと作業しやすかったです✨

るな

何か予定があると暇な気持ちが軽減すると思います😊
私はスケジュールが真っ白な毎日にうんざりしてました…笑

支援センターのイベントや、市の広報誌に載っている子育て系のイベントへ行ってみてはいかがですか?
ベビーフラダンスや、ベビーヨガ、リトミックなどもうちの地域では無料で出来るイベントがあります😀✨

私は、支援センターで同じ月齢のママさんや先生達と話すのもすっごくリフレッシュになりました!

もっち

わたしも息子のために何かしなきゃ!出かけたり遊んだりしなきゃ!と必死でしたが、赤ちゃんのときにもっと一人遊びを覚えさせておけばよかったなぁと今は思います😅
なので、お子さんが一人でおもちゃで遊んだり探検したりしているときは、お母さんもお茶を飲んだりケータイを触ったりしていていいのではないかと思います😊

疲れちゃうお気持ちよくわかります…旦那様にお任せできるときは任せて、息抜きしてくださいね!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信失礼します
みなさんコメントありがとうございます

みなさんも同じような思いをされた経験がおありだと聞いただけで1人じゃないんだと思えました

あとやはり外に出るのは大切ですよね💦
元から出不精で外も寒いので億劫になってました

アドバイスもたくさんありがとうございます
参考にさせて頂きます