
愚痴で長くなり申し訳無いですが発散させて下さい(;_;)義実家に行くと何…
愚痴で長くなり申し訳無いですが発散させて下さい(;_;)
義実家に行くと何で娘に何か食べさせたり飲ませたりしたがるの?
もうすぐご飯だからダメと言ったり、娘は少食でご飯を少しでも多く食べて欲しいからお菓子や甘い物はまだ極力あげたくない、と伝えても理解してくれない。
どうしてもしつこい時は赤ちゃん煎餅やボーロを時間によっては渡してます。
が、こんなもん美味しくない!ととにかく自分があげたい物を食べさせたがります。
食べさせて何が満足なんでしょう?
娘の為でなく、自分の自己満に見えてイライラします。
今日は訳分からん通販の便秘に効くゼリーを、これは栄養があるから!と言いながら勝手に食べさせてました。
止めると、これは味が薄いけん大丈夫!とあげ続け、帰宅すると下痢気味で泣いてご飯を食べませんでした。
ライターやタバコの箱を持たせて遊ばせ、取り上げたら泣かせて可哀想。持たせときなさい!とか...
娘を膝に乗せたままタバコを吸い、真っ赤な口紅をつけた唇で娘のほっぺにチューしまくります。
色々言っても次会ったら同じ事を繰り返します。
もう連れて行きたく無い、、、
ストレスでどうにかなりそうです。
旦那は娘が産まれる直前に亡くなったので、孫まで奪うのはと思い我慢してますが限界です、、、
ダラダラすいませんでした(;o;)
- てれちゃん(8歳)
コメント

❁wnmm❁
私だったら絶対そんな義実家連れていきません!!有り得ませんね。
もう行かなくていいと思います。というか、娘さんを守る為にも行ったらダメです。そんな接し方をしておいて、会えないことに文句言ったりするなら「自業自得」の一言で済ませちゃっていいと思います😤

ぐちこ
まずはお一人での育児、本当に毎日お疲れ様です。生後1ヶ月ママの若輩者ですが頭が上がりません……!
旦那さんがいらっしゃらないのなら、逆に良い嫁キャンペーンは終了してはいかがですか?孫を奪うのではなく守る、ですよきっと!主様の元気と孫の健康を奪っている義実家にサービスしてあげる必要は無いと思います。
-
てれちゃん
そんな風に言って頂けると心に沁みます...(;_;)!
生後1ヶ月だと寝不足の中ありがとうございます😭
確かに私は何の為に良い嫁ぶろうとしてたのでしょう...?
何だかハッとしました😨
旦那の嫁で居ようと意地になってたかもしれません。
娘を守る事を第一に考えるべきでしたね...
気付かせて頂いてありがとうございます(;o;)- 3月7日

ゆうかまん
最悪ですね😭
膝の上に乗せてるのにタバコ…
自分も子育てしてきたはずなのに…
可愛がってくれるのはありがたいけど、本当余計なことするなって感じですね。
そんな最低な義実家行きたくないです😭
旦那さんに相談してみたらどうですか?
やめてほしいことがあるって!
-
てれちゃん
毎度皆もっと適当だから!と謎の皆を出されます💧
旦那さんは相談出来ないのですが、もし居たら注意してくれると思います(;o;)
タバコの煙も嫌ですし、火傷したらどう責任取るのかと思います...
コメントありがとうございます!- 3月7日

退会ユーザー
そんな危険な所行かせなくていいと思いますよ!!
娘さんの為にちゃんと守りましょ。
危ない物は危ないしタバコ吸ってる側に居たら子供に害です。
食べ物もちゃんとお子さんの成長に合わせた物以外はあげないように。
-
てれちゃん
やっぱり危険地帯ですよね😭
危ない事をしてるのをやめさせただけで怒られます。
娘の為に頑張ってもっと距離置きます(>_<)
コメントありがとうございます!- 3月7日

pipipi
ひどい!むり!
私ならつれていきません。
-
てれちゃん
そうですよね...
娘に申し訳ないです(;o;)
コメントありがとうございます!- 3月7日

k☆mama.m
うちの義母とタバコ吸いますが娘の近くでは絶対すいません!普段は居間で吸いますが娘がくると台所の換気扇の下で吸ってくれます。遊びにくるとわかると換気し、タバコの吸い殻などないようにキレイに掃除もしてくれます。こっちが気を使わせて申し訳なくなるくらいです!
膝にのせてタバコとかありえません!口紅つけたまま…怒り狂ってしまいますね😡
-
てれちゃん
普通はそうですよね(;_;)
他に喫煙者が居たら、義母がその場で吸っていても皆さんベランダに出て吸ってくれます。
テーブルの上もいつも灰だらけで、つかまり立ちするので私が拭くと、汚くないから拭かなくていい!と...
気を使ってくれるお義母様で羨ましいです(;_;)
コメントありがとうございます!- 3月7日

オマーニャ
主さんの気づかいが裏目に出るとは思いませんでしたよね(゜_゜;)
いくらかわいい孫でも可愛がるのには限度がありますよね。
危険な物を持たせたり下痢気味にさせてまで主さんが我慢することないと思います。
お子さんも心配ですし…
義実家から会いたいと言われても「下痢になって具合が悪いので行けません」や、「お医者さんに大人の食べ物は絶対あげないで、と怒られました」など何かと理由つけて距離を置いた方がいいかもしれません…
-
てれちゃん
はい...何だか気を使うのがバカらしくなってきました(;_;)
お医者さん作戦は何故か、医者の言う事はマニュアルだから気にしなくていい!と以前言われました...とにかくひたすら仮病で乗り切ってみます(>_<)
コメントありがとうございます!- 3月7日

はなはな
私も無理です。行かないですねー
うちの両親もタバコ吸いますが
娘が別な部屋にいる時や公園に行った時に、換気扇の下で、、、と極力減らしてると思います。
食べ物に関しては市販のお菓子をあげたのは1歳過ぎてから、
子供用の7ヶ月〜という物です。
今でも果物やお芋、手作りお菓子をあげてます。
味の濃さ薄さもそうだけも、成分とか大丈夫ですか??
便秘に効くゼリーって💦大人が食べる物ですよね^_^;
-
てれちゃん
やっぱり我が子を思うと行かないですよね(;_;)
普通はそうやってタバコなど気をつけてくれるものですよね...
食べ物も言われすぎて私が神経質過ぎるのかと悩み出してました💧
ゼリーは帰宅して成分調べましたが、一応食べ過ぎなければ大丈夫そう?でしたが0歳なので不安です(;_;)
コメントありがとうございます!- 3月8日
てれちゃん
やっぱりあり得ないですよね(;_;)
行く頻度を10ヶ月かけてようやく月3〜4回に減らせたのですが、それでもしんどいです。
娘を守る為に頑張ってみます(;_;)
コメントありがとうございます!