※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藍ちゃん
家族・旦那

夜ご飯の段取りや帰宅時間を旦那に確認したいが、伝わらずイライラ。子どもの世話も考慮してほしい。

うちの旦那だけなのかな?と思うのですが、
夜ご飯家で食べる?って聞くのは
用意するか否かという意味もありますが
夜ご飯の時間に帰ってくるのかって意味もあったり
帰る時間報告してっていうのは
別に早く帰ってきて欲しいとかでも
今何してるか気になるとかじゃなく
今後ご飯、風呂、寝かしつけの流れが
旦那がいるのかいないのか
帰れないなら1人でいれるには何時にこうして…
って段取りがあるから聞いてるのに
〇〇したら帰るいうて帰ってこないとか
見当違いの返事がきたり😵

そんなことまでいちいち文章にして
聞かなきゃわかんないのかな〜
って地味にイライラ。
こっちも段取りあるから聞いてるって
何度も伝えてるんですけどね〜〜
別に遊びに行くのはいいけど
子ども3人家で見てるってことを
もっと理解してほしいもんです😇

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますね😂😂😂😂😂
別に早く帰って来いって意味ちゃうねん!!!!!ていう😂
何でもいいからこっちの言う通りに連絡してくれ、と思いますよね😮‍💨😮‍💨笑

  • 藍ちゃん

    藍ちゃん

    そうなんですよーーー!!!
    もう共感してもらえて嬉しいです😭
    別に難しいこと聞いてないのに…っていう😂

    • 12月23日
ここみ

むーーーっちゃ分かります😂😂
大体の時間を知りたいのに
もう少ししたら帰るわ〜
と言われます🙄
そのもう少しが全然時間安定してなくて、日によってバラバラなので遅くても良いから大体の時間を教えてほしいっ!!笑

  • 藍ちゃん

    藍ちゃん

    わ か り ま す!!!!笑
    そのもう少しを詳しく言え!!っていう😭
    ほんで結局中途半端に帰宅してきて
    逆に迷惑ってことも多々…😂

    • 12月23日
れいな

めちゃくちゃ分かりすぎて震えました😇
何時帰宅?ってわたしもよく聞きますが、旦那は早く帰ってこいって言われてると思ってるようで😇
ちゃうねん!何時に帰ってくるか把握して、それまでに寝せちゃうかお風呂は済ませとこうとか色々決めたいだけなのに😮‍💨
いっつも早く帰ってきてって言うじゃんって。言ってねーー🤑

  • 藍ちゃん

    藍ちゃん

    共感してもらえて嬉しすぎて私も震えます😂
    早く帰ってきて♡なんて新婚か付き合いたてで終わったんですよ…っていう😂😂
    こっちもあらかた段取りしたいだけなのに
    なぜ意思疎通が取れるはずの旦那が
    いちばん意思疎通取れないのか永遠の謎です😇笑

    • 12月23日