※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜のミルクをやめる方法について相談です。食事や生活リズムはしっかりしているけど、ミルクを飲まないとすぐに起きてしまいます。どうしたらいいでしょうか。

夜寝る前のミルクってどうやったら辞めれますか?😣
離乳食は3食しっかり、200グラム以上食べています。3時のおやつも食べ、ご飯以外でのお茶補給も結構しています。
18時に夕飯を食べ20時お風呂、その後ミルクを飲んで就寝です。
今日は疲れているのか、ミルクを飲まないで早く寝ましたが、やっぱり1時間しておきました。どうしたら良いのでしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

上2人共1歳のタイミングで寝る前のミルクをあげなくてもぐっすり眠ってくれるようになり卒業できました!!
あげようとしたらほとんど飲まずで終わったり要らない!と言われたのがきっかけで辞めました!
ちなみに1時間で起きた時はミルクあげたのでしょうか??

mica🍊

お風呂の後の水分補給にお茶をあげて、そこからは寝ついて1時間で起きようが夜中起きようがミルクは一切あげない強い意志が必要かなと思います。
夜中起きてもトントンや抱っこで寝かせるようにしましたよ〜

寝る前のミルクが癖になってるだけなので、ミルクを飲まない癖を上書きするしかないかなぁと思います。
虫歯になったらかわいそうですし😢