※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

疲れや体調不良で蕁麻疹が出ることがありますか?その場合、ロコイドなどを塗った方がいいでしょうか?

食べ物のアレルギー以外でも蕁麻疹が出ることはありますか?

今日お風呂に入れたら、お腹のみ蕁麻疹みたいに赤くなっていました。
初めて食べた食材はないです。
土曜日から発熱していて、昨日の夕方にやっと熱が下がりました。
疲れや体調不良で蕁麻疹が出ることはあるのでしょうか。
また、その場合はロコイドなど塗った方がいいですか?

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

疲れや体調不良で蕁麻疹が出ることはありますよ。
あとは温感蕁麻疹など体が温まると出る蕁麻疹もありますから体調不良で反応しやすかったのでしょうね。

自然に消えるので痒そうなら冷やしてあげるくらいで塗り薬を塗る必要はありません。

はじめてのママリ🔰

お風呂から上がって暫くしたら蕁麻疹は引きましたか?もしそれであればお風呂上がりとのことなので温熱蕁麻疹かなぁと思いました!体冷やすために冷えた、もしくは常温のお茶飲ませてあげたら良いですよ💓みてないからなんともいえませんが💦

はじめてのママリ🔰

ありますよ!
体調悪い時、寒暖差など色々理由あります(^^)
蕁麻疹にステロイドは効かないので、塗らなくていいと思います!

AAA

疲れや体調不良からの蕁麻疹あると思います!

旅行中に良く蕁麻疹が出ていて小児科で相談した際、疲れから出た発疹ですね…と言われた事が何度かあります!

蕁麻疹ではないですが、風邪の症状の中にニキビ(できもの)が出る症状もあるそうなのですが、それも小児科で聞いて初めて知りました!

一度現状の写真を撮影して明日にでもかかりつけの病院へ行かれると良いかと思います☺️

はじめてのママリ🔰

熱が突発性発疹だったってことはないですか?

星

風呂上がりに寒暖差ででたりもします!私と娘そうです!

あとは体調不良のときとかでたりもします