※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃ
家族・旦那

旦那の遅い帰宅に不満と体調不良でイライラ。忘年会で更に遅くなり、子供の世話も私に任せる。どうしたらいい?

旦那の職場が遠く帰りがとても遅いです。
通勤に1時間かかります。
朝は子供が起きる前に行ってしまい、帰りは子供が寝る間際に帰ってきます。子供は寝かしつけは私がいいらしく旦那が寝かせようとするとぐずぐず。
普段休みの日は率先して子供の面倒も見てくれるし、私が寝落ちした時は残りの家の家事全て終わらせてくれて、排水溝掃除までしてくれます。普段私がしていることを一通りしてくれます。
しかしこの忘年会シーズン、毎週のように開かれる忘年会。
(旦那はお酒は一滴も飲まないため、シラフで普通に帰って来れます)
ちょうど現在私は胃腸炎で体調崩しています。
今日は年末の会議で帰りがさらに遅いです。
そして今日に限って子供もぐずぐず。私の体調の悪さもピークです。こーゆー時に限って仕事をしている旦那をすごく責める気持ちになってしまいます。仕事だと分かっていても、どうして早く帰って来れないの、どうして子供の世話は全て女がやるのと今にもLINEを送りそうになってしまいます。
この感情どうしたらいいでしょうか。

コメント

わかりますよ
仕事のが、楽です
やったら帰ればいい
調整もできる
非常にわかります