※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチコピ
子育て・グッズ

こびりついたご飯を取る方法について教えてください。

離乳食のお粥を作った後のお鍋にこびりついたご飯(>_<)
お鍋にお水をいれて数十分火にかけておいてますが、なかなかご飯がとれません。
みなさんはどうやってこびりついたご飯をとってますか?

コメント

nachu0903

わたしはお湯につけてしばらくしてから洗ってます😉💕

  • サチコピ

    サチコピ

    かなり長い時間おいてるんですけど、とれないんですよねー(>_<)

    • 3月7日
ともちん(っ´ω`c)

食べ物が焦げて落ちない場合は水をはり匂いがつーんとするくらい酢を入れて沸騰するまで煮ると落ちるので、多分焦げと同じ様な物だと思いますので、お酢で試してみてください\( 'ω' )/

  • サチコピ

    サチコピ

    お酢を入れるんですね!今回はこすってこすってなんとか落とせたので、次回試してみたいと思います!ありがとうございます!

    • 3月7日
☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

鍋についたご飯とれにくいですよね(T_T)
炊飯器で炊くといいですよ(^^)
湯のみや市販の炊飯器用クッカーに分量の米と水を入れて、炊飯器の中央に置いておとな用ごはんといっしょに炊きます。
炊き上がったら長めに蒸らす。
楽でしたよ(^^)

  • サチコピ

    サチコピ

    そうですね!炊飯器で作れば、こびりつかないですよね!ありがとうございます❗

    • 3月7日