※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

誕生日休み取りたいけど厳しい。皆は気にせず仕事?休み取る?

自分の誕生日は、休み希望取ったりしますか?

来年で30歳になります。

旦那からも仕事休んで、どこか出かけようと言ってもらったのですが、その週は、園の行事が3日間もあり

それプラス私の誕生日を休むと、休みがかなり多くなってしまうため厳しいなと思っています。

園の行事も休みにくいもので、親睦会や誕生日会などで
不参加は難しいと思っています。

皆さんは気にせず仕事をしますか?それとも
休みを取ったりしますか?

コメント

ママリん

自分の誕生日は休みとらないです
子供の誕生日は休みを取りますがこのたびは、同じ週に学校の行事がありそちらで休みを取ったため誕生日は取りませんでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    仕事しようと思います!!

• 12月20日
はじめてのママリ

休み取らないです!
子供産まれる前はなんとなく当日に働きたくなくて休んでましたが、産まれてからは同じ週に祝日があってそこに希望休を当ててしまうので、必然的に出勤してます!
特に誕生日に何するってこともないし、なんなら仕事行った方が同僚が祝ってくれるので家族でいるより楽しいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね!特にしたいことがあるわけではないですし、家族とかと一緒にいて喧嘩としかしたらいい1日じゃなくなりますよね😭
    仕事します!ありがとうございます!

• 12月20日
sky_mama

私もその状況なら仕事します!
休み取れそうなら自分の誕生日お休み取っても良いと思いますが、「当日」にこだわることもないかなーと思うので、別日に休みとってお誕生日会してもらう方が楽しめそうです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね!当日にこだわらなくてもいいかもしれません。その週はこどもの行事に追われていてかなりしんどくなると思うので落ち着いた頃に別日でお祝いしようと思います。

• 12月20日