※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
叶愛
お金・保険

みなさんはどのくらい打ち合わせをして結婚式あげましたか?どのくらい期間かかりましたか?

みなさんはどのくらい打ち合わせをして

結婚式あげましたか?

どのくらい期間かかりましたか?

コメント

ゆいゆい

半年前くらいから
打ち合わせ初めました♪

• 叶愛

叶愛

ありがとうございます(〃▽〃)

• 3月7日
イヤイヤママ

半年くらい前に予約をして、それから10回くらい打ち合わせをしましたー。

• 叶愛

叶愛

• 3月7日
ゆ

私猛スピードで結婚式します、、笑
妊娠しているので
お腹が出る前にってことで
おととい予約して
式が5月です。笑

• 叶愛

叶愛

すごいスピードですね♡

• 3月7日
ちぃ

1年前に予約取り衣装など合わすと月1ペースで打ち合わせ行ってました!!!
結婚式前は月2回位になりましたが。゚(゚´Д`゚)゚。

• 叶愛

叶愛

月2回は行きたいです

• 3月7日
パピー

3ヶ月で準備しました。
もともとする予定はなかったんですが、夫のお母さんに絶対式を挙げた方が良いと言われて急遽・・・って感じでした。
打ち合わせと写真前撮りを合わせてたぶん4〜5回くらい式場に行ったと思います。
普通は半年前くらいから準備すると思うのでかなり忙しかったです。

チョコレート

四カ月です🙆‍♂️💖

1年1ヶ月です。
六曜もゴロも連休の関係も条件がよかったので、かなり早めに予約しました。

⁂⁂⁂

8ヶ月前くらいにしました(╹◡╹)人気のところでなかなか選べませんでした(T ^ T)ドレスの試着だけで、半年ついやし、それから急いで色々決めました(笑)

あおママ

2015年8月に申し込んで2016年5月に式を挙げました。

おしま

衣装は7ヶ月くらい前から見に行きました!

私たちは自分で考えてきてね!という感じが強い結婚式場だったので、打ち合わせは3ヶ月前から3回ほどでした。自分でアイテムフェアなどにはさらに2回ほど行きました。

正直、綿密に打ち合わせしたかった私としては心もとなかったです。

9月に見に行って予約して12月にあげました!
妊婦だったので、バタバタでした😂

はなめがね

1年前に式場の予約しました。
大安で3連休の初日、天気予報は過去10年間晴れの日だったので早めにしました。
じっくり話し合いながら決め、毎月1回は行ってて夏頃からかなり細かいスケジュールを渡され、ほぼ週一で行ってました。
行くたびに宿題(席次表作成、プロフィールムービーどうするかとか)を渡されてました。
大満足でした(^o^)♡

Gママ

仕事の都合で挙げたい月が決まっていたので、早めに式場を決めて日にちもおさえました!10ヶ月前くらいです!
それからのんびり衣装選びをして、打ち合わせは式の3ヶ月前から月に2~3回くらいありました!

りぼん

5月に式場見学&成約✨
6月〜打ち合わせ(今後の流れ)&ドレスフィッティング👗✨
10月最初の見積り
年明け3月結婚式💒✨

私が挙げた式場はすぐにドレスフィッティングさせてくれました👍
なので、ダイエットも早くから頑張れました😁
式場によっては、打ち合わせやドレスフィッティングは挙式日の半年前から開始‼️等と決まっているところが多いと聞きましたよ⤴️⤴️
私が挙げた式場はまめに、打ち合わせしてくれました☺️