※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうら
ココロ・悩み

幼稚園のママ友付き合いや子供との買い物、料理が苦しい。1人でゆっくり過ごしたい。

お母さん辞めたい
幼稚園のママ友付き合いやめたい
子供と買い物行きたくない
ご飯作りたくない

なんでもっと器用にできないのって悲しくなる。
でも、これが私の精一杯。
1人になりたい。
1人でゆっくりのんびりしたい。

コメント

チョコパフェ

分かります。
その気持ち。
1人時間が欲しくて息子に母親業終わり、早く寝よう、眠いなら寝た方がいいと伝えてしまった事もあります。

• みうら

みうら

私だって人間。なんでこんなに我慢しないとって思いますよね…
    まわりにたくさんお母さんがいるけど、みんな上手にやってるようにみえてしまって。

• 12月20日
むにゅ

わかりすぎます。
もう本当いろいろな事が一生懸命やってるのにいっぱいいっぱいで疲れちゃって時々全てを忘れて旅に出たいっていう衝動に駆られます。
まぁ行ったら行ったでお土産物とか見てこれ買ってったら娘ちゃん喜ぶだろうなとかって考えちゃって結局気にしちゃうんだと思うんですけどね。

• みうら

みうら

そうなんですよね。結局1人になってもってことありますよね。。。
    仕事みたいにあと何日でお休みとかあったら少しモチベーション上がるのかなとか思うけど、1日お休みなんてありえませんよね。。。

• 12月20日