※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

25歳男性アルバイト(A)と22歳女性新人(B)が交際し、Aがサボるようになり、職場の雰囲気が悪化。どう対処すべきか?個人的にはAには仕事を重視するように、Bには仕事を尊重するように伝えるべき。

皆様の客観的な意見をお聞きしたいです!
私もどうしたら1番いいのか悩んでいるところです!

職場には25歳の男の子のアルバイトの子がいます。ここではAとします。
4年前ほどに新しく入ってきてとても真面目で素直な子です。本当にいい子でした。みんなからも好かれていました。
そしてここ最近22歳の女の子が新しく入ってきました。ここではBとします。しばらくしてその2人は交際を開始したようです。
それは全然オッケーでむしろ喜ばしいこととして捉えていました。
Aにとっては初めての彼女です。

ところが交際を始めてしばらくすると真面目だったAが人が変わったように仕事をサボるようになったりするようになりました。
Bがもともとそういうサボったりだとか不真面目の傾向のある女の子らしく、影響を受けたのかな?と思っています。そしてBは俗にいうメンヘラで、Aが女性と話をしようものならそれが職場だろうがむき出しにして雰囲気がとても悪くなってしまいます。
みんな仕事しづらくなっています。

これはどうするべきなんでしょうか?
皆様はどう思われますか?
2人まとめてクビ?

私の個人的な意見を言います。
私的には、Aに対して、

初めての彼女でのぼせちゃってんのかなんなのか知らないけどアラサーのいい年した男が何馬鹿なことやってんの?って思います。目ェ覚ませよって感じです。
いくら彼女がそういう傾向があるとしても今まで真面目にやって培ってきた物があるのにそれだけそんな盲目になって周り見えなくなるなら仕事辞めちまえって思います。
どんだけラブラブでもなんでもいいけどメリハリはつけろよって思います。仕事さえちゃんとしてればいいです。

Bに対しては、
仕事なんだから仕方ないこともあるし、わきまえないといけない。そんなに気に入らないならあなたも仕事を辞めて2人で家に引き篭れば?と思います。

正直高校生バイトなら初々しいねー仕方ないねで済むところもあるかもしれませんが二十歳超えた、片方はもうアラサーのいい大人同士が何をやってんのかな?って感じです。

私も旦那と恋人だった期間は旦那以外いらない!別れるくらいなら死ぬ!みたいな時ありましたが仕事のやり方まで変わってしまうようなことはなかったです。

コメント

ママリ

まずは上司が2人とよく話して、それで改善が見られないようなら処罰を検討することになるんじゃないでしょうか😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり何かしらの処罰が必要なレベルですよねー

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

いや、処罰は話て改善が見られないならの話です!
    上司は何してるんですか?
    まず話すことからですよね。

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話はしてるみたいなんですが、上司がちょっとポンコツなんですよね、💦

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

主さんがどうしたらいいのか、で言うと、
    ・主さんから本人たちに注意する
    ・困ってる現状を上司に訴える
    ・何人かでまとまって上司に「あの2人をどうにかしてくれないなら私たち辞めます」と強く出る
    くらいかなと思います。

• 12月20日
る

Aが仕事をサボるのはよくないので、まずは上司からAに仕事サボって迷惑はかけるなと話してもらいますかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりAにまず話すことが大切ですよねーー😭
    私もそう思います、、、

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

上司に報告して終わりですね💦
上司が知っていて無法地帯なら諦めるしかないと思います。
第一、続かないですよ、そういう輩は!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!そこまで色恋沙汰で仕事に影響でちゃうようなひとはもう何もできませんよね、
    喧嘩とかしたら休むんか?って感じですしね😭

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう人たちって迷惑でしかないので、私なら辞めてもらって良いと思っちゃいます💦
    振り回されるのが苦手なので、気分で仕事やるやらないとか、休まれたとか、そんなことになったらとんだとばっちりですから🫠
    これまで真面目で仕事できた人だとしても、そんな一面見たらもう、そういう目でしか見られません🥲

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、本当に頑張り屋さんな男の子でとてもいい子だったんです。やりますやりますっていう精神が強い子で💦
    なので私も同じようにあーそうなっちゃうのかあと見損なった気持ちがあります😭

• 12月20日

恋人で左右される人いますよね💦💦
とりあえずサボってるAにどうしたいのか聞く。
クビとかにできる職場ですか??

真面目に出来なければ辞めてもらっても構わないスタンスですかね。