※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん♡
妊娠・出産

12w2dの妊婦です。ショーツに握りこぶしほどの鮮血出血あり。病院に電話し、安静にして。12週で出血した経験ありますか。

今日で12w2dの妊婦です。
土曜日に検診があり特に異常もなかったのですが…
先ほど仕事が終わり着替えると
ショーツに握りこぶしほどの出血が。
鮮血でした(´・_・`)
お腹のチクチクは妊娠がわかる前からあり、
出血したと思われる時間の時はお腹が痛いとかは特にありませんでした。
腰痛ももともとあったのでよくわからず、
お腹の張りも肥満体型なので
いまいちよくわかりません。

病院に電話したらとりあえず安静にして。
夜中とかにお腹が痛くなったら
電話ください。
明日の朝一に心配ならきてくださきと。

不安で仕方ないのですが、
今まで12あたりで出血した方いましたか。

コメント

聖

初期になんどか出血し
切迫流産で絶対安静の
張りどめと止血剤をのんでいました(>_<)

出血が多いと赤ちゃんが
一緒に流れてきてしまうかも
しれないので朝1で病院いけそうなら
行ったほうが安心かと(>_<)

トイレ食事以外は横になってて下さいね💗

  • とんちゃん♡

    とんちゃん♡

    お返事ありがとうございます(´°ω°`)
    電話してとりあえず安静にしててといわてたので速攻寝てます(´・_・`)
    明日の朝一に予約入れてもらえました(*´o`*)ありがとうございます。
    もう、びっくりしすぎて!!
    お腹の痛みが出ないことを祈ります(´・_・`)

    • 3月7日
とり

そのくらいの時期に生理のようなどろっとした鮮血がでました!痛みなどはなく量もなかなかでした。
その後も少し茶色の出血があり、その後は私も安静といわれただけなのですが、現在まで特に異常なくスクスク育ってくれてます😊

不安になると思いますが、安静にして病院で診てもらってくださいね!
とんちゃん♡さんのbabyちゃんも元気に育ちますように❣️

  • とんちゃん♡

    とんちゃん♡

    同じような方がいて少し安心しました。お返事ありがとうございます(*´o`*)
    ほんとおなじような感じです。
    痛みという痛みもなくて、量も結構でてて怖いです。
    明日病院行きますが、怖くて行くのつらいです(´°ω°`)

    とりさんはとくに薬とか原因とかありましたか?

    • 3月7日
  • とり

    とり

    後から仕事で無理したのかな?とか色々考えはしましたが特に思い当たる原因はなかったです😢
    出血があった以外に異常はなくて、病院でも異常は言われませんでしたが、出血があった=切迫流産だよとは言われました(._.`)
    最初の出血とあとの茶色の以外に出血はそんな続かなかったのでその後も薬は服用せずでした!

    • 3月7日
  • とんちゃん♡

    とんちゃん♡

    やっぱりお仕事ですかねー!
    私は食品の製造してるんですけど、重たいものも基本持つし暑いしで(´°ω°`)
    そうなんですねー!
    横になってるんですけど、やっぱりおなかはってるのかなぁー程度です。
    明日の病院が怖いです( ´ ` )

    • 3月7日
まい

出血は出産までは心配になりますよね!
私もその週数あたりに少しだけ
出血してて何時間か続いたので
次の日、病院行ったら
切迫流産になりかけてました💦
薬をもらいトイレ、ご飯以外は
絶対安静で出血おさまって1日や2日まで
お風呂禁止でした〣( ºΔº )〣
気になり続けるし不安になるし
それがストレスに繋がるかもなので
病院に行ってみたらいいと思います♪
病院行ったらどんな状態かとか
薬貰えるので♪

  • とんちゃん♡

    とんちゃん♡

    お返事ありがとうございます(*´o`*)私も17時ぐらいから出血あってまだ続いてます。
    明日はお仕事お休みもらえたので病院行きます。お風呂も入らないでねって言われてしまいました。
    ほんと不安でたまらないです。

    • 3月7日
  • まい

    まい

    あまり考えないようにTV見て
    考えないようにしてたりしたので
    とんちゃんさんもあまり考えないよう
    安静にしててください!
    不安かもですが私も夜中から出血して
    朝まで不安でしたが大丈夫だったので
    夜間受付もあると思うので
    心配だったら行って見てもいいかもですよ♪

    • 3月7日
  • とんちゃん♡

    とんちゃん♡

    ありがとうございます(*´o`*)
    今日はあったかい格好でお布団から出ないようにします。
    もし、夜中にお腹に激痛はしったらすぐに電話くださいっていわれました。不安だけどお腹の赤ちゃんに声かけながら落ち着いた気持ちで頑張ります(´°ω°`)

    • 3月7日
  • まい

    まい

    心配のしすぎもよくないので
    信じましょう♪
    お腹は特に暖かくしてください♪
    無事だと祈ってます!!

    • 3月7日
  • とんちゃん♡

    とんちゃん♡

    昨日はすぐに寝てしまいました。
    今朝無事に赤ちゃん動いてるの確認できました(´°ω°`)もう泣きそうでした。
    胎盤のとこに出血の跡があるけど特に問題ないとのことで、とりあえずは安静にしててと。

    • 3月8日
  • まい

    まい

    寝てるのが一番です♪
    わー、無事でなによりです💕
    よかったですね!!
    私も出血や切迫の経験あるので
    安心です♪これからも体調気をつけて
    ください💕
    出血しても問題ないなら
    赤ちゃんはかなり体、丈夫に
    これからも成長してくれますよ♪

    • 3月8日
オオオ

こわいですよね💦
すごくわかります!
私も6週から大量に鮮血とどろっとした塊がでて‥そのまま入院になりつい最近までずっと出血してました。
お腹が痛くないみたいなので大丈夫だとおもいますが、
今も出血はありますか?
出血が止まってるようなら、明日でも大丈夫だと思うのですが、
今も出るようなら今からでも診てもらってもいいと思います!
心配でたまらないですもんね💦
でも大丈夫ですよ!
私の場合双子ですが、2人とも元気いっぱいです!
どうか出血が止まりますように!祈ってます!

  • とんちゃん♡

    とんちゃん♡

    お返事ありがとうございます。
    6週から最近までですか(´°ω°`)
    なかなか長かったんですね。
    この不安な気持ちわかっていただけるだけでも嬉しいです(´・_・`)
    今は横になってるんですけど、さっきご飯食べに立ち上がったら少し出血しました。
    病院に電話したところ、今は安静が1番だからと。
    双子ちゃんとか幸せ2倍ですねー(´∀`)♡素敵です!

    • 3月7日
  • オオオ

    オオオ

    なんか他人事には思えませんでした。
    私の話ですが💦病院に駆け込んだ時に、1人は亡くなってますとゆわれたんですが‥次の日診察してもらったらバクバク心臓が動いてました!
    赤ちゃんの力はすごいです!信じて頑張りましょう。
    安静にして過ごしてくださいね!大丈夫ですからね(^.^)

    • 3月7日
  • とんちゃん♡

    とんちゃん♡

    すごいですねえー(*´ェ`*)
    赤ちゃんの生命力ってほんとに凄まじいです(*´o`*)!!
    ザキオカさんの赤ちゃんもほんとに元気でよかったです。
    毎度検診の時に元気かどうかドキドキしながら行ってて、やっと4ヶ月目に、入って少し安心しててつかの間に出血だったのでほんとに見た時心臓止まるかと( ´ ` )
    きっと大丈夫!
    明日の、検診怖いけど頑張ります(*´o`*)

    • 3月7日
こえちゃん

私は妊娠が分かった4週から出血があります。
今7週です。
レバー状の塊も何度か出ました。

私の場合はポリープからの出血だと言われました。腹痛がなくて、出血がどんどん増えるなどなければ、普通の生活で良いと言われました。
ずっと仕事していますが、7週に入り、やっと減ってきて茶おりになってきました。

こういう例もあると言うことも知っていただきたくて。
明日、何も無いことを祈ってます( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

  • とんちゃん♡

    とんちゃん♡

    お返事ありがとうございます(´°ω°`)ポリープだったんですね!
    私の知り合いもポリープで出血してました。
    ほんと見た瞬間怖くなってしまって…たくさんの方々がお返事くださってやっと少し安心できました。
    こえちゃんさんも3週間ほど出血つづいたんですね?でも赤ちゃんが元気そうでよかったです!!
    何もないことを祈ります!
    怖いけど頑張ります( ´ ` )

    • 3月7日
ピンクミニー

妊娠13週で切迫流産で入院している者です。
日曜日に突然大量出血しました。1年前、流産しており、そのときと比べると明らかに量が多かったので覚悟して病院行きました。
赤ちゃんの心音も確認でき、元気に動いてるのも見れたのでとりあえず一安心です。
私も元気で、今は出血も治まりつつあります。ただ、入院中、食事以外は立たないようにと絶対安静です。
私の場合、出血が多かったので、トイレに行かずにすむように、管を通しています。明日には管抜けるまで回復しましたが。
私もかなり心配しましたが、赤ちゃんの生命力はすごいことを実感しています。心配でしょうが、赤ちゃんの生命力を信じてくださいね。無事に育っていることを願っています。

  • とんちゃん♡

    とんちゃん♡

    お返事ありがとうございます。
    ピンクミニーさんも大変でしたね。ほんとに、病院行くのが怖くてたまりませんでした。
    今朝無事に赤ちゃんが元気に動いてるの確認でき、原因としては胎盤のとこに出血の跡があるけど特に問題ないとのことでした。
    とりあえず自宅で安静にしててと言われ、仕事も今週いっぱいは休めたら休もうかと言われたので、お休み頂けてゆっくりしたいと思います(´・_・`)

    • 3月8日