※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が車で事故を起こし、運転に問題があることに悩んでいます。会社の働き方も心配で、旦那との将来に不安を感じています。家計にも影響が出てきており、限界を感じています。

旦那が車で事故しました

旦那は車運がないというか、たぶん車に乗ってはいけないタイプの人です。
上の子の出産間近の4年ほど前に飲酒運転で免取になりその際に仕事もクビになって2年間無免許になり、2年後教習代30万ほど払ってまたやっと免許取れたと思った1年経たずの今日、今度は事故しました。
すれ違いの際にミラーをぶつけてミラーがもげたという連絡があり、私の父が自動車整備士なので父に連絡して父の職場に持っていく事になってました。
その連絡があった2時間後にその車で今度は電柱?か何かにぶつかりフロントガラスも割れエアバッグも出て、ボンネットも大破したという連絡が来ました。
人を轢いたわけではなかったのが不幸中の幸いですが、言い方が悪いですが人を轢いてしまうのも時間の問題ではないかと思ってしまいます。
本当に車を運転してはいけない人です。
しかも毎回車関係のやらかす事が子供が産まれる1ヶ月前とかです。
前回も今回も。これからお金たくさんかかるのに、旦那の車関係のやらかしで今までいくらお金が消えたか分かりません。
出産前に心の余裕もまたなくなって、出産、育児に集中出来ない、

ただ昨日仕事が忙しく家に帰って来れず、ベットで寝ずの状態で運転していたのでそういう働き方を普段からさせている会社(3、4日とか帰れない日もある+会社に仮眠取れる場所は無い)にも問題があると思うのでその辺は旦那の会社とも話が出来たらなと思っています。でも飲酒運転をした旦那を採用してくれた会社で恩はある…

ブラックな会社もそうですが、旦那自身に問題があるのは明らかなので今後この人と一緒に居続けて大丈夫だろうかと思っています。
このままやらかし続け、家のお金が減っていく事ばかりして私はただ普通に生活して暮らしているだけなのに定期的に大金が家から出ていくこの状況に耐えれません
なんで普通に平穏に暮らせないのかと…

他にも車関係以外で勘弁して…という所がいくつかあって限界すぎる

コメント

みな

まず、飲酒運転したんなら二度と車の運転してほしくないですよね。

今回は飲酒ではないから任意保険で対応はできそうですが、臨月の身体にはしんどいストレスですよね^^;

私なら1人で生計立てていけるなら離婚します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、出来ることなら二度と運転してほしくないです😫
    ど田舎過ぎて車がないと仕事にも就けず何をするにも不便過ぎるので再度免許取りましたが、こんなにも車に乗る資格のない人間いるんだと呆気です、
    このレベルだとちゃんと離婚する理由になりますよね😔

    • 12月20日
ママリ

このまま運転すると、本当に人を轢いてしまいそうですね💦
言い方悪いですが、そうなったら損害賠償とか恐ろしい金額になりますし、娘さんを「犯罪者の娘」にしてしまうことになりませんか?
…私なら離婚も視野に入れて行動すると思います…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうなんですよね…、そうなってしまうのも時間の問題ではないかと思ってて…
    離婚も視野に入れていこうと思います💦

    • 12月20日
なあ

薬物とかはやってないですか……?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬物とかはやってないですが、たぶんアルコール中毒だと思います🤮

    • 12月20日