※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫を父と父方の祖父母に会わせたいのですが、夫は会話をほとんど「はい…

夫を父と父方の祖父母に会わせたいのですが、
夫は会話をほとんど「はい。」で終わらせてしまいます。

こんなんだったら会わせない方がいいですかね…

私の両親は幼少期に離婚しています。
父と祖父母とは今年、十数年ぶりに再会しました。
そこからちょくちょく会っています。

2歳と0歳の子供には会わせたのですが夫は連れて行ってなくて。

私に何もしてあげれてないから夫と会う権利なんてない、と父は思っているらしく…

全然そんなことなくて自慢の父、祖父母なので会わせたいのですが、問題は夫だなぁと。

私の母と一度だけ会わせた時、本当に何も話さなくて母が気を使って話題振っても「はい。」で終わらせて…
私が恥ずかしかったしその場で夫に怒りたかったのをなんとか堪えました。

お店の店員さんとか会社の上司との電話とか聞いてると
楽しそうにペラペラ話してるのになんなの?!と
片親だから舐められてんのかな?とかも思いました。

自分はそんなんなのに私ばっかり義実家に連れてかれてほんとに疲れます(¬_¬)

ほぼ愚痴になりましたすみません…
分かりにくい文章ですが最後まで読んでくださってありがとうございます🙇‍♀️

コメント

初めてのママリ🔰

実父などが 気使う立場になるなら
会わせないですね😭!

人見知りなのはわかるけど
そこは 頑張って欲しいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    夫が母にした態度を父や祖父母にもすると凄く気を使わせると思います😭

私も人見知りですけど義母の前ではちゃんと受け答えしてこっちから話題振ったり気を使ったりしてるのに😩💭

「黙る」って凄く失礼な態度ですよね…

• 12月20日
らん

うちの旦那もはいで終わらせないですけど、会話をしません!うちの父や母に話しかけられたら話す。姉夫婦にもそうです💦
自分からいつもペラペラ話すくせに、うちの家族にはめちゃくちゃ冷たいです。

なので私も義母嫌いなのでお互い合わないようにしてます笑