※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

子宮内妊娠で心拍未確認、茶色おりもの心配。流産の可能性について不安ですか?

今日で5週5日になりました。
体温は高温、つわりも吐くまではいきませんがたまに吐き気がある感じです。
前回、3日金曜日に産婦人科に受診し子宮内妊娠と胎嚢6.8㎜を確認しました。
まだ心拍は確認できておらず、14日の火曜日に受診することになっています。

昨日今日とうっすら茶色のおりものが少しだけ出ました。
とっても心配です。
あまり考えすぎない方がいいとわかっていても不安になってしまいます。
流産…大丈夫でしょうか?

コメント

私も5週6日ですよ!
袋が確認取れましたよー

でも、わたし、二週間後に病院です。
おりものがでたら病院に行ったほうがいいですよー?

• ゆゆ

ゆゆ

病院に電話したら少しなら安静にしてダラダラ出てくるようでなければ14日に受診で大丈夫と言われました。

• 3月7日

退会ユーザー

じゃー安静にしときましょー

• 3月7日
まぁゆ

同じく、5週6日です。わたしも3日に受診でした。一緒ですね♡
まだ心拍確認できるまでは怖いですよね。
わたしも3週頃からお腹と腰の痛みが強く心配でしたが、初期は流産の止めようがないからどうしようもない。しんどい時は休めって言われました。でもちゃっかり薬は飲まされてます。どっちやねん。ちなみに過去4連続初期流産してます。
でも、赤ちゃん信じてあげられるのはママだけなので、お互いどーんと構えて頑張りましょうね。もし流産ってなっても、初期流産はほぼママのせいではないですし…信じましょう♡

• ゆゆ

ゆゆ

心拍確認できるまでは本当に不安で仕方ないです。
    初期の流産はどうしようもないことはわかっているのですがそれでもやはり不安で心配で…
    考えすぎもストレスもいけないとわかっているのですが、初めての妊娠ということもあり、なかなか割り切れません…。

過去4回流産…辛いですね(;_;)
    私なら挫けてしまうかもしれません…。
    でも、赤ちゃんを信じてあげないとですよね!
    できる限り前向きに考え信じます!

• 3月8日
  • ゆゆ

ゆゆ

不安について親身になって考えて下さったのでベストアンサーにさせて頂きました(`・ω・´)ノ
    あの後、3日ほどで茶おりもおさまりました!
    6週5日に予定通り病院に行き、心拍確認できました(* ・・*)
    とりあえず一安心ですが、まだまだ気を抜かずにつわりとも戦い続けたいと思います(`・ω・´)笑

• 3月22日
  • まぁゆ

まぁゆ

心拍確認おめでとうございます‼︎♡
    つわりもまだまだ戦わなきゃですが、頑張りましょうね♡

• 3月23日
ゆりな

わたしもそれくらいの時にピンクのおりものが出て、病院に行きましたがこの時期は安静にするしかないみたいです。
そこから3週間自宅安静が出ましてほぼ寝て過ごしました!ほぼ出血もなく3週間後には子宮内の出血もなくなってしまってました!
不安で仕方なかったですが、今は赤ちゃんを信じて安静にするしかないと思います😭
ちなみに家事もダメと言われました😂

• ゆゆ

ゆゆ

やはり安静に過ごすしかないんですよね…
    この時期、仕事も中々休めなくて…
    家事は旦那に頼み、できる限り安静にするようにします!

• 3月7日
デニム

私も初診の時(胎嚢確認)茶オリ続いてて、沢山でたら病院に連絡してみてもいいかもしれないですね!
確かに。
安静にするしかないですね…
私も心拍確認まで不安でした。

• ゆゆ

ゆゆ

病院に電話はしました。
    やはり安静にするようにと言われました…
    同じように心拍確認までは不安な方がいてくれ、その人が確認できているのは心強いです!

• 3月7日